『古い写真をデコって遊ぶ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古い写真をデコって遊ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

古い写真をデコって遊ぶ

2020/07/01 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:8178件

オリジナル

今日の気分

オリジナル

今日の気分

撮って出し至上主義の方にはあまり面白くない話をしようと思います。

ろくな写真が撮れている訳でもないのに、HDDに消さずに貯めてある写真が沢山有ります。
今日はWindowsの再インストールをやったついでに古い在庫を見直していました。
2012年、旅行の記録用にと、思い立って久しぶりにレンズ交換式のカメラを買った。写真の趣味は、社会人になってからずっと離れていたので、この間、AFになったことや、デジタルになったことも含めて浦島太郎状態。
そんな中で選んだのがα55だった。キットレンズは買わずにボディーとSAL18250を併せて購入。これを選んだ理由は、この当時この価格帯で10コマ/秒の連写が出来るのがSONYだけだったから。
当時撮った写真を改めて見ると、「やっぱり訳解らなくて撮ってるな!」と言う感じが沸々沸いてきます。
今はRAWで撮って自己主張を込めるのを当たり前のようにしていますが、
当時はJPEGのカメラ任せ、カメラの知能も今ほどでは無かったので、まぁこんな風に撮れるよね。と言う仕上がり。
そこで、暇つぶしに、当時の写真を加工してみました。もちろんJPEGの加工です。
オリジナルと加工後を比較のために上げました。
加工は、その時の気分で結果が変わるので、今日の気分はこんな所です。
お目汚し失礼しました。

書込番号:23505646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/01 19:46(1年以上前)

>HDDに消さずに貯めてある写真が沢山有ります。フイルム時代でも使う写真は2%以下、デジタルの今は99.9%がストックのままです。

書込番号:23505799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/07/01 19:57(1年以上前)

オリジナル

夢の続き

記憶の世界

僕はスマホ内でやったりします(^O^)
オリジナルはE-M1撮影。

書込番号:23505823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/07/01 22:01(1年以上前)

オリジナル

宇宙人優先

オリジナル

社殿が無事だった安堵感を加味

>でぶねこ☆さん

自分は基本撮って出しなんですが、
ただの面倒くさがり。あと、ここでは商品での作例重視って感じではあります。
現像を通して主題をより明確にするのは良いことだと思います。

2012年の記録写真。
いわきから南相馬あたりの古墳や旧跡を
(立ち入れるけれど未除染の場所もあったから線量測定しつつ)観光した際のものをこの機会に。

書込番号:23506085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング