PC初心者です。
自作パソコンに挑戦したいと考えております。
使用用途としては
動画配信サービスをゲームDVRで快適に録画したいと思います。
現在使用中のノートPCでは画像がカクカクで快適には見れない状態です。
快適に録画するパーツの組み合わせをお教えください。
予算的には10万円前後と考えております・
初歩的な質問ですみませんがよろしくお願い致します。
書込番号:23517814
1点
自作は簡単とネットにはよく書かれています。
でも、実際には事前の情報収集とある程度の知識がない方には簡単かというそんなことはありません。
本当に自作したいなら、自分なりに情報収集して、ある程度の自分なりの骨組みとそれを選んだ理由を提示して、そこからの相談だと思います。
で、そういうやる気がないなら、>あずたろうさん
の提案するようなBTOを選択する方が、あなたの情報収集の手間も含めて効率的だと思います。
書込番号:23517907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作は、マニアが湯水のようにお金を使って、自己満足できるパソコンを作るのが目的です。
決して、安く高性能なパソコンを作るためでは、ありません。
BTOパソコンでも10万円以下では、あまり高性能になりません。
但し、用途を考えれば、低性能マシンで十分です。
ドスパラ、マウス、パソコン工房などに相談されたら、如何でしょうか?
使用中のノートPCが、どれほど低性能かわかりませんが、通信環境も重要です。
書込番号:23517938
2点
自分も自作しようかなって思ったこともあったんですけど、何かあった時に全部自分が責任を取らないといけないのは高いコストだなと思って、BTO品を探して買うことにしましたね。それで満足しています。
書込番号:23518108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/23 22:03:33 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





