


Prestige15を2020/6/29に購入しました。性能、大きさともに大満足の製品です。
しかし、残念なことに、キーボードのZボタンをはじめいくつかのボタンを押すとき擦れや引っ掛かりが発生し感触が悪いときがあります。このまま使用しても良いのですが、長く使ったときに故障の原因になるのが嫌なのでMSIに修理依頼をしました。
メールで回答が来たのですが、保証期間のため無償で保証していただけるとのこと。
また、保証書と購入日が証明できるもの(レシート)のコピーを製品と一緒に送ってほしいとのこと。
私の持っている保証書には氏名、住所はおろか販売店の記載欄も未記入です。
保証書に自分の情報を記載することは可能ですが、今後このパソコンを中古転売することを考えると、安易な記入はしたくありません。
長くなってしまいましたがここで質問です。
MSIに修理を依頼する際、保証書への記入は必要でしょうか?(保証書には必要欄を埋めないと無効になる旨が書いてあります)
MSIへのユーザー登録、製品登録は済ませてあるので通常必要ないとは思いますが、保証書が無効になり修理費を請求されることを非常に不安に思っていますので質問させていただきました。
どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答、よろしくお願いします。
書込番号:23525146
1点

『MSIへのユーザー登録、製品登録は済ませてある』なら
一年以内なら保証有効なので問題無い筈です。
レシートなど証明になる物は一年内保存は必須です。
買われたショップで必要事項聞かれなかったですか?
中古販売する時は一年以上なら問題無いのでは?
書込番号:23525205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>MSIに修理を依頼する際、保証書への記入は必要でしょうか?(保証書には必要欄を埋めないと無効になる旨が書いてあります)
>【保証の適応除外事項】
>1.本保証書と購入証明書を遺失または棄損した場合及び記載内容を改竄したり必須記載事項が記入されていない場合。(必須記載事項は保証書或いは購入証明書には購入日と販売店名と型番を明記下さい。)
https://jp.msi.com/page/warranty/desktop
「必須記載事項は『保証書』或いは『購入証明書』には購入日と販売店名と型番を明記下さい。」と有るので、保証書が無記名でも購入証明書が添付されていれば大丈夫と解釈しました。
書込番号:23525250
0点

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
価格ドットコムの掲示板、初めて利用したのですが、すごく早い解答に感動しています。
確かにこの文面を読むと保証書か、または購入証明書(レシート)に購入日と販売店名と型番を明記下さい。と書いてありますね。見逃していました。ありがとうございます。
ただし、レシートには販売店名や購入日は書いてありますが、製品保証書に必須項目として定義されている、お客様氏名、住所、電話番号は書いていません。
ということはやはり本人の名前は保証書に記入しなくてはいけないってことになるんですかね。。
書込番号:23525362
0点

購入日からすると、購入店の初期不良対応期間内じゃないですか?
そうなら、購入店に交換要求した方が良いですよ。
書込番号:23525394
1点

>猫猫にゃーごさん
ご返答ありがとうございます!
質問内容が複雑になるため書かなかったのですが実はこのパソコン、メルカリで中古購入したものです。もちろん載せている購入日は、販売店で購入した日にちなので問題ないと思いますが。
購入した本人でないと後ろめたい気がしてその方法は取っていませんでした。この場合、受け付けてくれるんですかね。
書込番号:23525427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

去年MSIのP65で修理にメーカーに出しました。
ヨドバシの購入でした。
保証書にはヨドバシの捺印と購入日が書かれていました。
レシートも持っていたので、一緒に出しました。
保証書には氏名や住所・電話番号は書いてありませんでしたが、問題なく受け付けてくれました。
他の製品でも、修理に出した時に、保証書に販売店の捺印と購入日がなくとも、製品番号が書かれたレシートを出すと、問題なく受け付けてくれます。
場合によっては納品伝票でもいいことも。
保証書に個人情報は書かなくて問題ありませんよ。
書込番号:23525452
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > MSI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 13:05:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/15 12:14:21 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/30 8:22:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 14:21:27 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/23 8:20:22 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/22 19:36:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 22:43:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 22:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/06 22:37:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/25 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
