75U8F [75インチ]
- 「NEOエンジンplus 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(75V型)。「AIシーン別超解像処理」がシーンごとに適した超解像処理を実施する。
- 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を搭載し、高精度でより明瞭度の高い臨場感あふれる高音質を実現。
- ボタンを押してから表示されるまでの遅延が少なく、とくにFPSや格闘ゲームなどに最適な「ゲームモードplus」を搭載している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8F [75インチ]
LGの75インチ75SM8600PJBが購入直後から不具合連発、
そしてメーカの対応が不誠実かつサービス体勢が貧弱で、
修理・改善されず、約70日不具合のまま我慢しましたが、
結局は返品しました。
(コストコの90日間返品OKの制度に救われた!)
その後継はカタログスペックと価格に惹かれて、
この75U8Fにしようかと考えていますが、
心配なのはハイセンスのアフターフォローはどうか?
です。
ハイセンスのテレビ、洗濯機、エアコンなどをお使いで、
不具合を体験された方がいらっしゃいましたら、
ハイセンスの対応と修理サービスはどうだったのか、
その良し悪しを教えていただきたく、お願いいたします。
書込番号:23525182
3点
LGのPCのサポートは最悪でした。
ハイセンスは使っていませんが、不具合にあたった時は、前回と同じように販売店を通したほうがいいですね。
書込番号:23525438
2点
>知ろう人さん
ハイセンスの50A6800を使用しています。
当初、深夜から明け方に突然電源が入る不具合があり、ホームページから問い合わせたところ即日返信がありました。
訪問修理の希望日時を伝えたところ、女性の方から電話がありとても親切丁寧な対応でした。
訪問当日も修理担当者から何時頃伺う予定です、と改めて電話がありとても良い印象の方でした。
不具合の症状は最新のファームウエアへVer-UPすることで改善され、その後今日に至るまで一切の不具合はありません。
自分的にはハイセンスは好印象で、今も本機種を購入しようか検討しているところです。
書込番号:23525790
![]()
8点
>知ろう人さん
こんにちは。
LGのユーザーですが、一度サービスを受けた時はレスポンスも丁寧さも国内メーカーと遜色なく問題ないと感じました。
LGは旧パイオニアのサービス網を引き継いだとかの話でしたが、来られた人の話を聞くと、地域の修理業者と個別に契約してるような感じでした。
来られた方は複数のメーカーの修理を受けているとのことでした。
新進メーカーが今時一からサービス網を作るわけなどないので、似たり寄ったりで、結局来てくれる人次第なのでは、という感じがします。
地方ならLGとハイセンスで同じ業者に重なることもありうるかなと思います。
今のテレビの修理は基板やパネル単位で交換するだけなので、チェンジニアと言われるほど高度な技術を要することではありません。
問題解決するまでしつこく食い下がるだけ。
延長保証さえちゃんと入っていればあまり気にすることないのではないかと思います。
結局のところ問題解決するかはサービス品質よりも設計品質に依存する部分が大きいかと。
書込番号:23525820 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MiEVさん、レスありがとうございます。
>LGのPCのサポートは最悪でした。
やはりそうでしたか。
LGの対応の劣悪さは本当に残念でした。
おっしゃるとおり、修理依頼は遠回りでも販売店経由にするべきですね。
書込番号:23525841
1点
zackssoldier1さん、レスありがとうございます。
>自分的にはハイセンスは好印象で、今も本機種を購入しようか検討しているところです。
たぶん、東芝のサービスネットワークを使っていると思うので、
体勢についてはLGよりハイセンスの方が充実していると推定しています。
対応の誠実さとスピード感も期待できそうですね。
書込番号:23525868
3点
>知ろう人さん
先日東芝エアコンの、メーカー修理受けましたが、その際テレビ談議で盛り上がり、ハイセンスのサービスに関しては、完全に独立体制がスタートしたようです。
書込番号:23525883 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
プローヴァさん、レスありがとうございます。
LGテレビとLGサウンドバーSL8YGのセット購入で、
不具合内容は、明確にテレビ本体の不具合と判る現象と、
テレビかサウンドバーかどちらの不具合なのか、
サポセンでも切り分けできない現象でした。
初期不良なので良品交換を願いましたが、
「そういう制度はない」とのことで修理対応となりました。
>地域の修理業者と個別に契約してるような感じでした。
当方に来られた方もLGの名刺を持っていましたが、
契約業者さんだと感じました。
問題はその業者の「質」です。
サポセンにクレームしてから約2週間経って訪問修理。
テレビの基板を交換して業者曰く、
「サブウーファーは磁力が強い。それをテレビのすぐ横に設置したのが基板不良の原因」
(ブラウン管ならともかく、磁気が基板に影響するの?)
「テレビの不具合はたぶん治ったと思う。しばらく様子を見て欲しい。」
(後日、まったく改善されていないことを確認。
USB接続のHDDに修理前に録画したものが修理後に再生できる!
SeeQVaultではないのに面妖。本当に基板交換したのか?)
「今回はLGのテレビ担当から依頼されて来ているので、スピーカーは手を付けられない。
確認した不具合現象を音響担当に伝えて、依頼があればまた来る」
(お役人ですか?ユーザーの不便に配慮して欲しい)
その後、1週間待ってもLGから音沙汰がないので、
サポセンに催促すると、
「修理未完了内容の報告がないので問題は解決したと認識していた」
とのことなので、修理を実施した部署に未修不具合を確認し、対応して欲しいと依頼。
その後もまったくサポセンから連絡がないので、
不具合現象を撮ってYouTube にアップして、そのURLをサポセンにメール。
https://www.youtube.com/watch?v=Vv6X3-yQlNU
https://www.youtube.com/watch?v=Vv6X3-yQlNU
数日待っても返信がないので電話問い合わせると、
「YouTubeを再生できる環境がないので、現象が確認できず、
回答できなかった」と!
数日後、改善用のファイルがUSBメモリで送られてきが、
どうしても更新ができないので、その旨サポセンに連絡。
数日待ってサポセンに電話すると「USBメモリのファイル形式を間違えていた」との回答。
ここに至って、ついに堪忍袋の緒が切れて、返品を決意しました。
(長文失礼しました)
書込番号:23526767
5点
スタインハートさん、レスありがとうございます。
>ハイセンスのサービスに関しては、完全に独立体制がスタート
これって朗報でしょうか?
永年にわたり育成してきた東芝のサービスネットワークを活用できるのが、
ハイセンスの強みだときたいしていたのですが・・・・。
書込番号:23526789
0点
>知ろう人さん
ハイセンスジャパンでは、不良クレームゼロ達成的目標掲げたようですが、期待したいところです。
書込番号:23526829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>知ろう人さん
LGの肩を持つ気はサラサラありませんが、うちの場合とはだいぶ対応が異なるので、やはり業者次第ということでしょうね。
中国の会社がサービスにお金をしっかり掛けるなんていうのはちょっと考えにくいので、寄せ集めの体制が熟成するのを待つことになるのでしょう。
また、末端のサービス委託先が、ハイセンス社の将来方針を知りうる立場でない事も明白ですね。
いずれにせよLGはもう懲り懲りというのはよく理解できます。そういう体験がユーザーをメーカーから遠ざけるわけです。LGの自業自得ですね。
ハイセンスも過去の機種の口コミの歴史を読まれれば、実態はもっとよくわかると思いますので、ぜひご覧になってみてください。
ちなみにテレビ事業は儲からない事業と確定してますし、ICチップへの機能集約化でサービスのできる範囲が極端に単純化しています。
国内メーカーのサービスの質も往時に比べるとかなり低下しているのは否めません。まあどのメーカーを買うにせよ過度な期待は禁物って事になります。
書込番号:23526853 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
不良クレームゼロはありえないでしょ。
優良企業でも3パーセント以下にはならんでしょね。
自分の会社に置き換えて考えればいい
どこのメーカーも自社の悪いことは書かないし、個人的には少し様子見でしょ。
価格も商品も安定してきそう。
書込番号:23526896
1点
>んc36改さん
>不良クレームゼロはありえないでしょ。
実際には難しいとおもいますが、それを目標に掲げるハイセンスの心意気を買いました。YouTubeに上がってるメーカー動画、なかなか良かったですよ。
メーカー3年保証に安心を感じ、今回は予算が無かったことと、大画面の販売に慣れている中国メーカーの製品を体験してみたく、現在75U8Fの到着を待ってます。
書込番号:23529413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前東芝映像ソリューションがレグザの修理スタッフを募集していたのですが
勤務地はハイセンス営業所に出向という形となっていました
東芝を傘下に収める前は直属のサービスが無かったようで各地の業者に委託していたようですが
今は所属は東芝のスタッフがハイセンスの修理に来るんじゃないかと思います
東芝テレビの修理も以前は別の東芝関連会社が行っていたのですが
ハイセンス傘下になってからは東芝映像ソリューションが直でサービスを抱える形になっています
書込番号:23530327
![]()
1点
結局ハイセンスは映像技術だけではなくサービスネットワークに関しても
東芝が持っているものを労せず金掛けずに手に入れたって事になりますね
書込番号:23530369
0点
プローヴァさん
>ハイセンスも過去の機種の口コミの歴史を読まれれば、実態はもっとよくわかると思いますので、ぜひご覧になってみてください
アドバイスに従いあらためて不具合関連のスレッドを再読しました。
ハイセンスは電源が勝手にオンする現象が複数機種に発生している様ですね。
クレームに対してレスポンスよく回答しているようですし、
ファームウェアのバージョンアップや基板交換で対応したりして、
それで解決したかどうかは知り得ませんが、メーカーとしての誠意は感じました。
民生品ですからある程度の不具合が発生するのは覚悟する心構えはありますが、
クレームに対しては迅速に、そして適切な処理を期待したいです。
>テレビ事業は儲からない
そういえば、ビクターもパイオニアもテレビから撤退、
東芝はテレビ事業をハイセンスに売却してしまいましたね。
そういう意味ではパナやソニーを応援したいところですが、
年金老人としてはコストが優先してしまいます。
>国内メーカーのサービスの質も往時に比べるとかなり低下しているのは否めません。
ましてや中国メーカーは、と言うことでしょうか。
残念ながらユーザー側もある程度の妥協が必要な時代になった、
との認識で、アフターサービスレベルの期待値を下げざるを得ないということですね。
書込番号:23531576
0点
>スタインハートさん
>んc36改さん
クレーム対応満足度100%を目標として掲げて欲しい!
書込番号:23531684
0点
Citronnadeさん、情報ありがとうございます。
>東芝のスタッフがハイセンスの修理に来るんじゃないかと思います
責任感と技術面という質的な面で外注業者よりは優れるかな、と思います。
>ハイセンス傘下になってからは東芝映像ソリューションが直でサービスを抱える
サービス拠点の数とサービスマンの数という量的な面が強化されればうれしいのですが・・・・
書込番号:23531730
0点
アフターフォロー云々を語る前に、私なら最初から買わない・・・
書込番号:23532230
3点
クレーム対応満足度100%を目標
お客様は神様商売はいずれ無理が来ます。
書込番号:23533923
2点
>んc36改さん
>YS-2さん
>Citronnadeさん
>naganaga2014さん
>プローヴァさん
>スタインハートさん
>zackssoldier1さん
>MiEVさん
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで決心(覚悟?)ができたので、注文しました。
月末以降の納品とのことです。
使用してみて、
みなさんの参考になりそうなことがあれば書き込みさせていただきます。
書込番号:23546221
1点
>知ろう人さん
おめでとうございます。
納期が伸びているカンジですね。私も18日に75U8Fが納品されましたが、2週間少々、待ち遠しかったです。
やはり大きさには圧倒されてます。一度設置したらおろしたくないデカさで、3千円の設置料は安いぐらいです。
まだまだ安くなるのかもしれませんが、倍速も入って十分な性能だと思いますので、ある程度価格をキープできるのではないでしょうか。輸送コストを考えると、叩き売りする前には次の機種にシフトしていくような売り方になるのではないでしょうか。(素人考えですけど。)
3年のメーカー保証、ハイセンスのやる気を感じます。
10年使ったREGZA 47Z8000と操作感も一緒で、特に動画配信への切り替えでももたつきもなく、とても満足しています。
YouTubeの4K映像で世界を旅して、除外されてしまったGO toキャンペーンの代わりに楽しもうと思います。
書込番号:23546338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naganaga2014さん
優柔不断な年寄りの背中を押していただき、ありがとうございました。
LG75インチを返品して、もとの65インチに戻したものの、
一度75インチを経験すると65インチでは我慢できず、
タマ不足が解消すれば価格が下がると思いつつも、待ちきれませんでした。
>3年のメーカー保証、ハイセンスのやる気を感じます。
品質と耐久性に対する地震も感じますね。
あと、このニュースにも後押しされました。
アフターフォローもちゃんとしている感じです。
https://www.hisense.co.jp/news/detail.php?news_id=52
>一度設置したらおろしたくないデカさ
コストコのLGキャンペーンセールで75インチが超特価だったので衝動買い、
しかし我が家は配送設置県外なので、持ち帰って大汗掻いて設置、
2ヶ月ちょっとで返品のためにまたもや大汗かいて骨折り損のくたびれ儲けでした。
アマゾンで液晶割れが報告されていました(今は消えている!)。
この機種はベゼルレスのため構造的に外力に弱い可能性があると考えて、
今回はトラブルを回避するために、設置してくれるケーズデンキから購入しました。
naganaga2014さんはREGZA からの乗り換えで、とても満足されているご様子でなによりです。
書込番号:23547463
1点
>知ろう人さん
ニュース、ご連携頂きありがとうございます。ハイセンスの頑張りを感じました。
そろそろ我が家のREGZAも10年以上が経過して、55インチくらいのREGZAを物色し始めたいたところ、展示品のBRAVIA75インチが23万で出ていて、欲しいなと思いました。
なかなかTVの展示品は手が出しづらく、予算も厳しかったところ、この商品を知り値段に驚きました。しかしながらハイセンスなど安物メーカーと思っていたところ、いろいろ調べると東芝映像ソリューションとの繋がりなどを知り、メーカー動画などを見て、日本市場に対する気合を感じ、さらには綾野剛さんがCMキャラであり、妻の理解を得やすかった(笑)。
さほど画像にこだわりはない素人なのですが、なかなか最新の機能が詰まっている商品で、3年も保証してくれるなら、とその後は何も不安はありませんでした。
75インチの返品対応、大変でしたね。
このサイズは、故障時の移動を考えると、しっかりと製品に自信のあるメーカーしか手出しできないような気がします。
20万程度でこんな素晴らしいものが手に入り大満足です。リゾート地の映像を楽しんでます。
書込番号:23547514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 75U8F [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/04/09 10:08:35 | |
| 8 | 2025/01/04 14:56:58 | |
| 2 | 2024/06/24 2:13:57 | |
| 19 | 2024/01/04 14:08:07 | |
| 2 | 2023/11/26 23:47:36 | |
| 10 | 2023/10/09 12:23:21 | |
| 4 | 2023/10/06 14:33:34 | |
| 8 | 2022/12/24 18:47:11 | |
| 1 | 2022/12/23 17:28:41 | |
| 3 | 2022/11/27 8:24:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









