『「2021年以降のブランド名は「OMD」か「PEN」になる」らしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「2021年以降のブランド名は「OMD」か「PEN」になる」らしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:300件

カメラのおでこに「OMD」とか「PEN」とか。(悲
(デジカメinfoさんの情報)
http://digicame-info.com/2020/07/2021omdpen.html
もう少しなんとかならないもんでしょうか。

特にPENの文字がカメラのおでこにあったら某国PENTAXのような。(T_T)

書込番号:23533246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/14 12:37(1年以上前)

GUUCYOKIにしてください

なんでchokiじゃなくてcyokiなんだって、常連のじいさんがゆってたけど
chokiわすでにHN使われてたんだよ (;´・`)>

書込番号:23533297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/14 12:39(1年以上前)


日本の一部のカメラファンを除けば、リコーのブランドバリューはペンタックスよりはるかに高い。

当面はオリンパスの現行商品も売るんだろうけど、新しい商品にオリンパスのブランド付ける必要はないよね。
サムスンブランドにした方が韓国では売れるし、HUAWEIにした方が中国で売れるでしょう。

書込番号:23533304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/14 13:36(1年以上前)

私は軽くて使いやすいから、オリンパス使ってる。

ので、名前が変わっても、あんまり気にしないかも?
性能落ちるわけじゃないし。

書込番号:23533425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/14 13:52(1年以上前)

どうせ現存の製造設備じゃ生産能力はしれているし、大規模な設備投資も期待できないのなら、販売地域や購買者層のターゲットを狭くして、それにふさわしいブランドを付けたらいいんじゃないの。

ニコン、キヤノン、オリンパスだってもともとはブランドバリューはまったくなかったんだから。

書込番号:23533462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2020/07/14 14:28(1年以上前)

>HUAWEIにした方が中国で売れるでしょう。

「日本国内製造の日本メーカー製」のほうが「中国人に信頼」されるようです。
(ダブルスタンダードの「愛国」のようです(^^;)

書込番号:23533544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2020/07/14 20:46(1年以上前)

ブランド名が入っていたところは無印っていう方が、まだいいと思います。

書込番号:23534277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/07/14 20:48(1年以上前)

普通は元記事
https://www.43rumors.com/what-happens-next-2020-camera-and-lens-release-will-definitely-contonue-after-that-new-products-will-be-branded-as-omd-and-zuiko/
を挙げるべきだと思うけれど‥‥。
元記事の改変ロゴの”展望なし 未来なし”はやりすぎだと思うけど。

元記事にソースもなく、文中に「?」はないけれどWhatって前置きがありますからね。

ZUIKOでもいいと思いますけどね。世界中で今まで使われていた字ズラで、問題は少ないでしょうから。
あ、これ、知名度の意味ではありませんので念のため。

結構あるんですよ、日本の名前で海外に売ろうとしていたら、その国では別の意味があって変えた、てのが。
車なんかでは逆もありますね。光とか忍者とか。日本らしくて良かったんですかねえ。

書込番号:23534281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/14 21:37(1年以上前)

Kodakにしてくれたら、マスプロががんばってくれるかも(^O^)
安原製作所さん、買ったら?

書込番号:23534403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2020/07/18 12:00(1年以上前)

元気にしてくれるニュースも出てるようですので
イイ感じになってくるのではないでしょうか。

書込番号:23541825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/05 11:09(1年以上前)

アパレルブランドライクに OMD & PEN で良いかも、または以下のような造語。これもアパレルっぽい。

OpMeDn

書込番号:23580284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:52件

2020/08/06 23:07(1年以上前)

>結構あるんですよ、日本の名前で海外に売ろうとしていたら、その国では別の意味があって変えた、てのが。

「カルピス」の「ピス」が英語圏では「おしっこ」を意味するものであり、「カウピス(牛のおしっこ)」と下品な名称に聞こえてしまうってんで、欧米では「カルピコ」の名称を使われたのだとか。

沢山ありそうですね、こーいう事例

書込番号:23583419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:52件

2020/08/06 23:13(1年以上前)

日本のお家芸のインクジェットプリンターなんかは、日本モデルと海外モデルでは型番や名称も全く違ったり。

そもそも、海外のEPSONやCANONは日本とは別会社って扱いになってるところも興味深いですね。

書込番号:23583431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング