『どうして民放の4Kは未だに薄暗くて緑色っぽいですのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして民放の4Kは未だに薄暗くて緑色っぽいですのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:739件

邪神ちゃん家のピクセラチューナーで4Kをダウンコンバートさせて見てると
公共のなんちゃら放送はHDRで撮った番組は普通の色だし、SDRで撮影された古い映像もコンマ何秒か色がおかしかったりするけど直ぐに普通の色に変えてくれますお

なのに民放は4K放送が始まってずいぶん経つのにHDRだろうとSDRだろうと薄暗くて緑っぽい
どうして民法は暗いんですお?

CMがSDRで作られてるからCMだけ色がおかしいと変だから民放4KはCMと同じ色合いで放送することにしたんですのかお?

民放4Kの色合いや明るさを自動で調整してくれるテレビってありますのかお?

書込番号:23537106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2020/07/16 08:15(1年以上前)

民放4KはSDR制作の番組を含め全てHDR放送していますよ。

書込番号:23537340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5700件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/07/16 08:17(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

最近、YouTubeにも進出してるみたいね(*^-^*)

書込番号:23537342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2020/07/16 08:33(1年以上前)

いろいろと問題があって、改善難しい
今の機種そこを改善されています。

書込番号:23537365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2020/07/16 08:35(1年以上前)

4KのQVC

CSのQVC

ずるずるむけポンさん

4Kのチャンネルで四角の中に4Kって書いてある記号が付いてない番組はSDRをHDRにアップコンして放送してるんですけど
SDRをそのままHDRに変換すると暗くなるらしいんですお
でも公共のなんちゃらは昭和な番組だろうと無理矢理明るくして色合いも普通に変えてくるんですお

それとは対照的に民放は四角の中に4Kが入っている記号の付いたHDRの番組でもSDRと同じ暗さと色合いで放送するんですお

書込番号:23537368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2020/07/16 08:40(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

ゆうちゅうぶはさっぱり見てないからなんの事だかさっぱりわかりませんお(; ̄Д ̄)?


takafumi1983さん

>今の機種そこを改善されています。

改善されたんですのかお?

邪神ちゃんさん家でも普通に見えるようにしてほしいですお(´;ω;`)

書込番号:23537375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 09:48(1年以上前)


改善が必要なのは機械より
        人間の言葉ジャイ(^o^)

東京から邪神に転身か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

書込番号:23537454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件

2020/07/16 10:40(1年以上前)

>サトかわ117号さん

朝日ソーラじゃけんですお(о´∀`о)

書込番号:23537515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング