-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
PIXUS TS3130CANON
最安価格(税込):¥13,000
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月22日
プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
wifiでの印刷のみがエラーとなり、印刷出来なくなってしまいました。
USBで接続して印刷すると印刷出来るので、プリンターの印刷機能が故障したのではないと思われます。
Canon IJ Printer Assistant Toolからのノズルチェックパターン印刷では印刷される(USBでは物理的に繋いでいない状態でテストしたのでwifiで接続されているはずです)のですが、通常の印刷(ブラウザからのページ印刷や、Acrobatからの印刷等)はエラーになります。
また、プリンターのプロパティの『テストページの印刷』でもエラーとなり印刷されません。
(USBで接続した場合は、テストページの印刷でもエラーになりません)
プリンターのジョブを見ると、状態欄に、『印刷中』と『エラー - 印刷中 - 再起動しています』を延々と繰り返しているような状態です。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23539876
3点
ひいにぃさん、こんにちは。
ネットで『Windows プリンタースプール 削除』をキーワードにして検索すると、Print Spoolerを停止させてから、spoolの中のPRINTERSを削除する方法が見つかると思いますので、その方法を試してみてはどうでしょうか?
書込番号:23539938
![]()
0点
>secondfloorさん
回答ありがとうございました。
私の文章が悪かったのか誤解させてしまったようですが、印刷ジョブが溜まって新しいジョブが印刷エラーになるのではなく、
ジョブが無い状態でも、wifiでのジョブのみエラーになってしまうのです。
USBで接続した場合はエラーにならないです。
wifiからの印刷ジョブはエラーとなり印刷されません、spoolされた該当のジョブは削除(キャンセル)は出来るのです…。
他のWindows10端末でも同様の事象が発生するので、Windows Updateが怪しいと睨んでいるのですが、
(当方、Windows10 Pro Ver1903です)ググっても同様の事象を訴えている他の方を見つけられませんでした。
書込番号:23540352
0点
Windows10の印刷問題に対応!KB4567512など2020年6月オプション更新プログラムがリリース
https://a-zs.net/kb4567512/
Updateが原因だと思われる場合は、Windows Catalogから該当バージョンに合わせたオプションアップデートをインストールする。
書込番号:23540410
![]()
1点
>Hippo-cratesさん
その問題(6月に発生した不具合)は、今週出た月例アップデートを当てれば解決します。
自分で Microsoft update カタログからダウンロードする必要はないです。
Microsoft、2020年7月の更新を発表 DNS/Hyper-V脆弱性に対処。プリンターの問題も解決
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1265505.html
書込番号:23540734
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS TS3130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/11 12:26:31 | |
| 2 | 2025/04/11 9:27:29 | |
| 5 | 2022/01/06 13:48:11 | |
| 7 | 2021/09/22 15:36:44 | |
| 6 | 2021/02/12 23:34:37 | |
| 5 | 2020/09/14 15:18:49 | |
| 1 | 2020/07/30 2:04:27 | |
| 5 | 2020/07/18 9:51:06 | |
| 4 | 2020/05/09 11:32:37 | |
| 4 | 2020/04/05 14:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








