


ギャラクシーノート20とギャラクシーノート20ウルトラの2モデルだけで、前年までのプラスモデルがウルトラに変わったと情報でてますが、もしノート20ウルトラが上半期にauから出たウルトラと同じ位置づけならば、docomoとauからは無印が販売されて、ウルトラが販売されるとしたらauだけでしょうか?
ウルトラがプラス版のモデルならば、docomoとauから2モデル発売ですよね。
毎年プラス版を狙ってたのでキャリアはdocomoなのでプラス版のウルトラは出て欲しいかと
書込番号:23581775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

無印Note20はmicroSD非対応で、昨年の無印Note10とNote10+と同じ位置付けになってます。
昨年Note10+のみが投入されたように、今年はNote10+の後継であるNote20 Ultraだけ投入される可能性があります。
書込番号:23581781 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ちなみにGalaxy S20シリーズでauからS20 Ultraが投入されたのは例外ですね。
国内向けにはS10/S10+の正統な後継として無印S20/S20+のみが日本仕様で開発されてました(そのため3月の発表時に2機種のみ)。
S20 Ultraは2月の海外発表後に評判がよく、またなぜ日本では投入しないのかという声も多数あり急遽投入に至ったようです。
そのため海外版ベースになっている折りたたみモデルのFold、Z Flip同様におサイフケータイに対応してません。
書込番号:23581786 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>まっちゃん2009さん
Note20 ultraだけの発売なら有難いです。ドコモキャリアなのでと、再度確認したら無印はmicroSDスロット無しの、ultraには付いてるようのなので、docomoとauが、上半期のSシリーズ同様の扱いにならなければ、無印が販売されなく、ノート20 ultraがdocomoとauで販売されて、2代目フォールドが、またauだけの展開なら良いですが、無印がもし出るとなるとNote20 ultraは無理ですか? 特にdocomoで無印とNote20 ultra2機種出すのって
書込番号:23581798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Noteシリーズは毎年Sシリーズほど売れないので、キャリアが複数機種投入の可能性は低いと思いますよ。Note10+の正統な後継であるNote20 Ultraだけになる可能性が高いでしょう(ドコモ、auともにNote10+は早々と販売終了)。
あと初代Foldは国内ではau専売になりましたが、ドコモも2019夏モデルとしてSC-06Lのキャリア型番(メーカー型番はSM-F900D)で準備してたんですよね。
ディスプレイ不良などもあり海外含めて発売が数ヶ月延期になり(延期がドコモとauの2019夏モデル発表前だったこともあり発表会ラインナップに含まれず)、結果ドコモはキャンセルしたようで2019冬モデルとしてau専売という形になったようです。
そのため2世代目となるZ Fold2は、ぜひドコモからも発売してほしいですね。
あと先日海外発表済みのZ Flip 5Gは、認証情報からauがSCG04として国内投入するのが確定してます。
書込番号:23581800 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

microSD対応有無以外にもディスプレイ解像度も差別化されてますね。無印Note20はスタンダードラインに採用されるFHD+解像度となってます。
また無印Note20の本体容量は、RAM 8GB/ROM 128GB or 256GB版しかありません。
WQHD+解像度のディスプレイ採用、microSD対応、RAM 12GB版があるという部分から、国内向けにはNote10+の後継としてNote20 Ultraのみを投入する可能性が高いですね。
Sシリーズは無印/+/Ultraでの大きな違いはカメラや画面サイズくらいですが、Noteシリーズは無印/+ or Ultraは画面解像度やmicroSD有無などの差別化もしてくるためSシリーズとは位置付けが微妙に違います。
書込番号:23581811 スマートフォンサイトからの書き込み
17点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
