【困っているポイント】
廃インク吸収パット吸収量が限界に達しました。とあります。
【使用期間】
5年間
【利用環境や状況】
有線・固定位置にて使用
【質問内容、その他コメント】
4年間は純正インク1年間は純正は使わずです。インクが高いです。次はタンク式を購入したいです。
書込番号:23591575
5点
インク吸収パッドはメーカー修理扱いです。最寄りの電気屋に持ち込むか、新規購入ですね。
大容量タイプだと エコタンクシリーズがありますよ。
書込番号:23592201
4点
https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=1859
参考に・・・
>kame さんさん
『お客様ご自身での部品交換は、行うことができません。
部品交換の作業は、弊社修理センターにて承ります。』
後は・・・買い換えかですね。
書込番号:23592237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5年もお使いになれば減価償却できてるかと
それに、修理なさったとして、
>インクが高いです。
ということなら、
>次はタンク式を購入したい
とお考えのようだし、いい機会だから、買い替えされたらいいのでは?
書込番号:23592334
6点
邪道というか仕事柄どうしても!という事で行ってました。
WIC Reset toolでググるとリセットツールのサイト出ますのでそこでガイドに従いレジストキー買って使います。
リセットのレジストキー(一回使用分)は9.9ドルで1000円から1200円くらいの間ですかね。
クレカで購入します。PayPal等を挟むと決済が遅れるのか?レジストキー発行まで数日待たされる経験がありましたのでクレカ直で買うのが即時キーを貰えるのでオススメです。
実物の廃インクタンクは調べてタンクをプリンターから剥がして中身のスポンジを綿と交換します。
ここまで自分で調べて行えれば実費1200円くらいで始末出来ます。
書込番号:23592545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
kame さん、こんにちは。
>  廃インク吸収パット吸収量が限界に達しました。
とのことですが、お使いの機種は何でしょうか?
> 4年間は純正インク1年間は純正は使わずです。インクが高いです。次はタンク式を購入したいです。
インクが高いと思われるというとこは、印刷量が多いのでしょうから、タンク式の機種に買い換えられるのは良いと思います。
ちなみにエプソンのエコタンクモデルでしたら、廃インク吸収パッドが溜まるメンテナンスボックスを、ユーザーが交換することができますので、今回のようなエラーにも自分で対処することができます。
書込番号:23592626
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ > EPSON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/03 15:24:51 | |
| 5 | 2025/10/28 11:19:56 | |
| 0 | 2025/10/26 16:02:33 | |
| 18 | 2025/10/31 16:58:01 | |
| 5 | 2025/10/24 18:05:40 | |
| 10 | 2025/10/22 1:24:01 | |
| 3 | 2025/09/22 20:05:19 | |
| 4 | 2025/10/10 15:20:39 | |
| 11 | 2025/10/06 6:07:27 | |
| 4 | 2025/10/08 8:07:10 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






