ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月18日
『ACアダプターで充電ができなくなりました』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
使用中に付属の65WACアダプターが機能しなくなり充電ができなくなりました。
原因が分かりませんが、起動時に英文で「このACアダプターは要求される出力を満たしていません。充電したい場合は出荷時に同梱されたACアダプターをご利用ください」という旨の表示が出てきます。ACアダプターを個別にハブにつなげたところアクセスランプが点灯したため通電はしているようです。
解決策を提示できる方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:23598260
13点
付属のACアダプタを使っているのだから、OSが起動して充電が確認できれば、気にする必要はないでしょう。
一応検索してみました。
> 「The connected AC adapter has a lower wattage than the recommended AC adapter which was shipped with the system. To use AC power, please connect the AC adapter which was shipped with the system.
Press the ESC key to continue.」
>と表示され一時ストップ。ふむふむ。同梱されている推奨AC Adapterより低いものを使用していると警告。X390購入時に付属されていたAC Adapterは45Wタイプ。間に【7in1マルチUSB Type-C ハブ】が入っているから、65Wないと安定しないんだろうなとは思うものの、使えんわけないでしょう!ということで、改行キーを押して続行。
>とくに問題なく起動していき、OSユーザーのパスワード入力して、デスクトップ画面、表示。
http://arare.firebird.jp/hardware/%E3%80%907in1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81usb-type-c-%E3%83%8F%E3%83%96%E3%80%91%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81
書込番号:23598317
1点
OSを起動しても充電モードになりません
電池が減り続けてしまいます
書込番号:23599074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ストライプ16さん
こんにちは。
メッセージを読む限り、ACアダプターが壊れている可能性が高いような気がします。
以下は翻訳結果です。
---< ここから >---
The connected AC adapter has a lower wattage than the recommended AC adapter which was shipped with the system. to use AC power, please connect the AC adapter which was shipped with the system.
Press the ESC key to continue.
接続されているACアダプターのワット数は、システムに付属の推奨ACアダプターよりも低くなっています。 AC電源を使用するには、システムに付属のACアダプターを接続してください。
ESCキーを押して続行します。
---< ここまで >---
別途ACアダプターだけ購入してもいいかもしれませんが、保証期間内なら修理に出してもいいのではないでしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:23599335
![]()
3点
Lenovo Q&Aコミュニティからです。
>THINKPADが急に充電できなくなった
>可能性としてはACアダプタの方の故障か?ACアダプタを接続するPC側の故障って言うのは考えられます
https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9612629
同じようなメッセージの画面が表示されていますすが、他にPD対応の充電器(私はMac用のUSB C充電器を持っています)が有って、正常に充電できればPC側の故障と考えれれますし、充電出来なければ付属のACアダプタの故障の可能性があります。
この原因の切り分けが出来ない状況で有れば、ACアダプタの交換をして同じような事象でなるなら二度手間になりますので、PCとACアダプタを両方レノボーサポートへ送付して点検してもらってはどうでしょうか。
書込番号:23599363
![]()
1点
返信ありがとうございます。
E590付属の65W ACアダプターを接続してみましたが駄目でした(E590は問題なく充電できます)。
このことからACアダプターではなく本体に問題があると考え、放電を試みましたが解決せず、バッテリーも尽きてしまいました
後日レノボに連絡を取ることにします データはすべてクラウド上に保存していたため問題はありません。
書込番号:23602184
1点
初期不良で交換を要求しましょう。
純正アダプターなのにこのエラー表示は異常。
書込番号:23634506
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/17 23:43:53 | |
| 8 | 2022/04/04 8:47:14 | |
| 6 | 2020/10/06 19:23:13 | |
| 5 | 2020/10/10 12:43:51 | |
| 21 | 2020/11/27 21:45:25 | |
| 2 | 2021/05/14 22:19:22 | |
| 4 | 2020/09/19 11:34:56 | |
| 3 | 2020/09/14 22:23:46 | |
| 28 | 2020/09/16 11:37:45 | |
| 3 | 2020/09/12 17:12:17 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E15 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T8CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









