見積に来た営業さんの人柄で契約しましたが、完全に裏切られました。
作業に来たのはチンピラ風。
作業の前にこの後も仕事があるから荷物があっても時間になったら終わらせると発言。
雑談が多い。
文句を客前で言う。
荷物がまだあるのにトラックいっぱいだからと作業を終わらせる。←見積取った奴の責任だろ?、
ご自身らの作業のために勝手に取り外していたリビングのドアを外したまま放置。←作業終わってから直しておいてくださいとこちらへ指示してきました💦
家具は彼らが解体して持って行ったが新居での組み立ては不完全。
とにかく文句の多さと態度の悪さにびっくりさせられた。
新居に傷つけられても困るので文句は言わずに作業させましたが本当に酷い連中の一言でした。
家庭用の小型金庫を重いと騒いでいたが引越業者で良かったね?と心の中で思いました。
運送屋ならばもっと大きいものを無理指示で運びますからね…
以前の引越で使ったアートさんは最初から最後まで親切丁寧でした。
書込番号:23619486 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私もひどい思いをしました。
空きができてしまったから、午前中にしてほしいと依頼され、私の都合も空いていたので了承しました。
移動は電車でどうぞ、と言われましたので電車で向かいましたが残念なことに電車の遅延で10分ほど遅れてしまいました。すぐに連絡しましたが、はぁ?とかえー、とにかく急いで。と言われました。
新居に向かうときに再度電話をかけると、はじめから車に乗れよと、電車でどうぞと言ったのはそちらなのに暴言を吐かれ、
現地に到着すると、すべての荷物が外に置かれおり、誰も監視していない状況でした。
(盗みたい放題ですよね)
呆れて電話すると、車で涼んで休んでます。と後から現れ、
荷物を搬入後に、あなたが遅れると後の方に差し支えるから困るんだよね!
と、そちらの要望にお応えして、
時間変更したのに暴言を吐かれてお帰りになられました。
物は紛失したり壊されていたりしないので良かったですが。。。
わたしも同じく、別の引っ越しではアート引っ越しセンターにしましたが、
終始とても感じがよく、予定より先に業者さんが着いていましたが、
現地調査したり周りのお部屋の方にご挨拶していたので大丈夫です!と、声をかけてくれたり、難しい搬入にも文句も言わず親身に対応してくださいました。
書込番号:23654058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご苦労様でした。
一部の口コミにある通りの自体でしたので口コミを信じてアートにすれば良かったとこころの奥底から後悔しています。
ファミリーの本社も普通ではない感じで、見積もりに無いもの運ばされたと言っているが?荷物は置いていくことに同意したろ?とうちに非はないと言う態度で見積担当者の落ち度はないのか?と確認しても落ち度はないと言う態度でしたので、ファミリー自体がその様な社風なのかなと感じました。
ここはとにかくとにかく回転率のみ考えてるので荷物少ない人以外は適さないです。
ましてやコロナ禍の中マスクすら付ける気のない(暑くてやむなく取った訳ではなくはなから付ける気なし)奴らは新居や荷物を汗だらけにされたりと不衛生極まりない。
もしまた引っ越しすることがあったらファミリーは絶対に見積に入れない。これが最善の策です。
書込番号:23654148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
8月にファミリー引越センターに依頼し引越をした者です。
お書きになっていること、ほぼすべて同意です。
私の場合、見積金額はアート引越センターよりも2割程度安かったのですが…
安かろう悪かろう、この業者には二度と依頼しないと決めました。
何か壊されたり、作業が遅かったり、時間を守らなかったりしたわけではありません。
理由は下記の通りです。
@不衛生
夏場の引越で汗をかくのは当たり前ですが、布地のソファやベッドのマットなどを手も拭くことなくそのままわしづかみ。
作業着の着こなしから靴の脱ぎ方まで、家の中に入って来て欲しくないと感じるほどとにかく汚らしく感じました。
極めつけはこのコロナ禍でのマスク。最初から最後まで一切着用せず。正直夏の時期で重い物を運ぶ作業をされる方であれば、個人的には非着用もやむを得ないと思っていましたが、マスクを外すことについてなんの説明もナシでした。
A態度
チンピラと書かれていますが、ほぼそのレベルですね。挨拶や言葉遣い、笑顔などは一から教えた方がいいと思います。お客様の前に出せるレベルではないです。社員2名、アルバイト1名で作業に来ていたように感じましたが、特に社員のうち1名がひどかった…
B技術
悪いわけではありません。運ぶのが難しそうな物もきちんとやってくれました。
が、ちょっと搬出入が難しそうな物を運ぶ前に前述の社員1名が決まって「あーこれはムリですね」というのです。
いや、入ったんだから出せるだろうと思いながらもオブラートに包んでやってみてくれと言っても渋る。
結果、チャレンジしてみたら少し苦労しながらもちゃんと出せる。
プロなんだから、やってみる前にいちいち客前でできませんなどと言うなと腹が立ちました。
過去にアート引越センターで3回ほど引越をしましたが、ここに書いたような思いをすることは一切ありませんでした。
むしろ気持ちの良い対応が多く感謝状も書いたことがあります。
やはり大手、当たり前のことが当たり前にできるようにしっかり社員教育をされているのだと、違う業者に依頼をしてみて改めて感じました。
接客や対応などを気にかける方は、絶対にファミリー引越センターには作業依頼しない方がいいと思います。
書込番号:23694796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ファミリー引越センターは安くても頼みたくないですね。
同じ値段のアートを蹴ってファミリー引越センターにしたのは人生最大の失敗でした…
安かったから仕方が無いかと諦めるが一切無いですから…
この時が一番の厄の日としてこれ以上悪な事は起きないと考えることにします(笑
名刺に書かれていた顧客満足No1を調べた会社は何を調べたのでしょうか…お金でランキング付けたのでしょうか💦
どこをどうとっても満足できる点はないのですが…
書込番号:23704507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越し業者」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 16:07:22 | |
| 0 | 2025/11/07 10:33:19 | |
| 0 | 2025/11/06 13:28:42 | |
| 0 | 2025/10/28 7:16:48 | |
| 0 | 2025/10/27 13:56:28 | |
| 1 | 2025/10/24 13:54:16 | |
| 0 | 2025/10/23 10:44:31 | |
| 3 | 2025/10/17 14:53:02 | |
| 0 | 2025/10/14 0:44:52 | |
| 0 | 2025/10/04 20:23:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(引っ越し)
