SeeQVaultについてです。
アイ・オー・データなど販売がなくなったようなのですが、今後縮小する方向でしょうか?
Amazonをみてもあまり種類がないように思います。
書込番号:23619750
5点
SeeQVault対応 外付け ハードディスクを見ると、2020年に入ってからの新製品の発表は有りません。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec016=1&pdf_so=e2
SeeQVault対応の薄型テレビ・液晶テレビ 製品一覧 を見ると、東芝、ハイセンス、フナイのブランドしか見当たりません。
Panasonic、SONY、SHARPはSeeQVaultから撤退したのでしょうか。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec034=1&pdf_so=p1
SeeQVault対応 ブルーレイ・DVDレコーダーを見ると各メーカーはSeeQVault対応になっています。
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_Spec063=1&pdf_so=p1
私が考えるにはブルーレイ・DVDレコーダーの需要より、はるかにSeeQVault非対応薄型テレビ・液晶テレビが需要が多いため、SeeQVault対応 外付け ハードディスクが需要が少ないのではないでしょうか。
書込番号:23619835
![]()
0点
>JUNICHIRO−さん
縮小の方向ですね。
メーカー間の互換性無し。
テレビ、レコーダーの対応製品が減る。
サードパーティの製品も減る。
の流れです。
書込番号:23619836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
元々SeeQVault対応のHDDって売れていたんですかね?
価格は高いし、知らなければわざわざ買うような選択肢に入らないだろうし。
テレビやレコーダーの買い換えだってそう頻繁することも無いし、最近はテレビをあまり視なくなっているとかって話もあるし、対応品で無くても良いだろうと思う人も多いのかもしれない。
そう考えれば今後はあまり製品が出ないような気がしなくも無い、と個人的には思います。
書込番号:23619858
1点
ブルーレイ・DVDレコーダーが普通に SeeQVault対応になってきて、録画はその内蔵 HDDで行うので、ことさらに SeeQVault対応のテレビに SeeQVault対応のHDD を繋いで録画する人は少なくなった(需要が少なくなった)ということでは無いでしょうか?
書込番号:23619896
4点
>キハ65さん
>kockysさん
>EPO_SPRIGGANさん
>Chubouさん
やはり縮小する傾向なのですね。
しばらく気にしてなかったのですが、Amazonでみるとずいぶん機種が無かったのでそうなのかと。
大手メーカーの新製品がないのであれば今後より縮小するんでしょうね。
教えて頂きありがとうございます。
書込番号:23620103
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「外付けHDD・ハードディスク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/24 21:55:19 | |
| 6 | 2025/12/22 21:26:30 | |
| 3 | 2025/12/21 7:32:57 | |
| 7 | 2025/12/23 18:19:35 | |
| 1 | 2025/12/14 15:31:02 | |
| 7 | 2025/12/07 16:21:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:53:23 | |
| 6 | 2025/12/04 10:59:01 | |
| 13 | 2025/12/07 4:54:11 | |
| 4 | 2025/11/23 13:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)






