『Marantz SA-12SE, PM-12SE』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Marantz SA-12SE, PM-12SE』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Marantz SA-12SE, PM-12SE

2020/08/24 19:28(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:68件

Marantz SA-12SE, PM-12SE

Marantz SA-12SE, PM-12SE 欧州発売とのことです。
日本国内での SA-12OSE, PM-12OSE はそのままでは欧州向けには成り得なかったということですか。
Ken Ishiwata 氏に献杯!

書込番号:23620034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/08/24 21:06(1年以上前)

>hificritic enthusiastさん

『日本国内での SA-12OSE, PM-12OSE はそのままでは欧州向けには成り得なかったということですか。』

内部の人間ではないので確実ではありませんが、「OSE」は「日本独自モデル“Original Special Edition(OSE)”。」
との事なので、海外にはそのまま当初から出さない予定だったのでしょう。

実際のところ「OSE」と「SE」の具体的な「差」が判らないので名前だけだったりして…。

書込番号:23620245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2020/08/24 21:41(1年以上前)

>古いもの大好きさん
>海外にはそのまま当初から出さない予定だったのでしょう。

正確に言えば次の通りではないかと思います:

「海外にはそのまま当初から出せない予定だったのでしょう。」

OSE ではなく JSE (Japan Special Edition) にでも名付けておけば十分であったかと思います。

当然、SE の開発には「欧州技術者チーム」も参加しているので、OSE とは決定的な違いがあると思われます。

書込番号:23620323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 18:26(1年以上前)

Marantz PM-12 OSE

Matantz PM-12 SE

>hificritic enthusiastさん
>古いもの大好きさん

皆様こんばんは。平澤直樹です。
Marantz PM-12 SE, SA-12 SE の欧州での評価が大変楽しみです。
https://www.stereonet.co.uk/news/marantz-pm-12-integrated-amp-and-sa-12-sacd-player-special-editions

Marantz PM-12 OSE, PM-12 SE の内部写真です。
違いが分かる人には判る、分らない人は学習しましょうね。

書込番号:23635700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/01 19:03(1年以上前)

Marantz PM-KI Ruby

PM-12 SE を持ってしても今や伝説となった Marantz PM-KI Ruby を超えられそうもないですね。

書込番号:23635764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/02 19:12(1年以上前)

Marantz Europe Website における Marantz PM-12 SE に関する記述の一部を添付します。

やはり、やはりですね。PM-KI Ruby 開発者による第2弾がこの PM-12 SE であったということですね。

石渡健氏は Marantz Europe 退職後に天に召されてしまいましたが、彼は PM-12 SE を天国から優しく見守っていることでしょう。

書込番号:23637799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/03 17:52(1年以上前)

次の Forum を何気なく見ていたら Marantz SA-12 SE, PM-12 SE は米国には上陸していないぞというようなコメントがあったので、確認のために Marantz USA Website を眺めました。
https://forums.stevehoffman.tv/threads/new-marantz-sacd-and-integrated-model-in-the-reference-line.991884/

おお、それは本当でした。
https://www.us.marantz.com/en-us

欧州マランツも小粋な仕打ちをしましたね。

書込番号:23639632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング