ジャスティオ MFC-L2750DW
- 無線LAN、自動両面プリント・スキャンに対応したハイスペック・モノクロ複合機。カラースキャナ、コピー、FAX機能を搭載。
- 見やすい2.7型カラー液晶タッチパネルで、スマートフォンのように直感的な操作ができる。モノクロで毎分約34枚のプリントが可能な高速エンジンを搭載する。
- 自動両面プリントで用紙コストを1/2〜1/8に削減でき、分離型トナー&ドラムで約3円/枚の低コストを実現する。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-L2750DW
印刷をしていると、真ん中に薄い点線が紙の上から下までずっとつくようになりました。多分ココだろう(背面を開けて中央の所)とPCの画面拭きで掃除をしてみましたが、汚れが取れた様子もなく、、、いまだに付きます。大事な書類を印刷するときは困ります。。
どこを掃除すればいいのか、どなたかわかりますか??
書込番号:23641234
3点
お春さん、こんにちは。
次のリンク先のようなことは試されましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250/
書込番号:23641248
2点
私もドラムユニットの汚れだと思います。
使い続けると劣化するので、交換の時期かも知れません。
書込番号:23641299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お春さん こんにちは
ブラザーの修理料金は、一律で引き取りから完成お届けまで15.000円のようです。
書込番号:23641448
3点
>secondfloorさん
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。一本線ではなくて、細かい点(歯車の後のような)なのです。
>里いもさん
ありがとうございます。15,000円ですか。。。ドラムユニットもトナーの所も綺麗なんですよねぇ・・・。まだ2年しかたってませんし。。。
書込番号:23641512
2点
当方は一年保証切れ直後に15.000円でした(つい先日)。
書込番号:23641526
0点
お春さんへ
> 一本線ではなくて、細かい点(歯車の後のような)なのです。
はい、最初にアップしてくださったお写真で確認させていただきましたが、ドラムユニットの汚れや破損が原因で、縦に規則正しく点線が付くこともありますので、その辺りのチェックを提案させてもらいました。
ところで点線は用紙の真ん中辺りに付くそうですが、例えば左上に小さく一文字「あ」とだけある書類を印刷した時、点線は付きますか?
またその書類を連続して何枚か印刷した時、点線は薄くなったり消えたりしますか?
書込番号:23641576
1点
とりあえずドラムの点線位置にあたるところも確認してみてください。
本体から外してギアを通常の回転方向に回せばドラム表面が見えますので
傷や汚れがあるかどうかを見てください。
おそらくドラム汚れではないと思うのですが・・・
一番怪しいのは定着の後のローラー系だと思います。
まずは白紙(点線箇所に画像データがなければ何でもOK)を何枚か通紙してみてください。
それでも点線が出るようでは、トナーが固着している可能性があります。
点線の箇所に当たるローラーの表面をアルコールで拭けば直ると思います。
それでも点線が出る場合は現像ローラーです。この場合は交換するしかありません(>_<)
書込番号:23646096
![]()
1点
すみません、返信がうまくいってなかったようです。ごめんなさい。
>里いもさん
保証が切れての15000円はきついですね・・・。2,3年の保証に入ったほうが良いという事ですね💦
>secondfloorさん
やってみました。。ほんのすこーし薄くなったような気がしますが、、、どうでしょう。。。
>keijigarusuさん
やってみました。やはり、、おっしゃる通り現像ローラーかもしれませんね。。
親切に教えてくださり、ありがとうございました。
もうしばらく様子を見て、誰も文句を言わないようでしたら、点々つけてこのまま使用しようと思います(´;ω;`)
書込番号:23664368
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-L2750DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/01 16:20:28 | |
| 0 | 2023/11/09 17:07:17 | |
| 0 | 2023/03/29 17:35:12 | |
| 5 | 2022/08/11 17:27:54 | |
| 1 | 2022/02/25 18:31:56 | |
| 6 | 2021/03/03 14:29:47 | |
| 8 | 2020/09/15 14:45:04 | |
| 7 | 2020/06/23 17:45:09 | |
| 2 | 2019/06/27 20:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









