4年前にうるさら7を2台購入しました。
最近になって、2台ともリモコンが壊れてしまいました。
リモコンの型番はARC472A34です。
2個とも同じ症状で、蓋の外側が反応せず、
蓋の内側のボタンが代わりに反応してしまいます。
ですので、蓋の外側の温度上下等が反応せず
蓋の内側のフィルター掃除が代わりに反応してしまいます。
落としたりなどはしていなく、内側の切替用の
爪は付いたままです。
対処法としては、
その爪を押しながら、内側のフィルター掃除
ボタンを押すと、温度が上下しています。
ですが、1台の故障のときは、使い方が悪かったのかな。
消耗品だから保証はきかないのだろう。
と諦めていましたが、2台とも同じ症状になり、毎日もやもやしながら使用しています。
一層のこと購入したほうがすっきりしますが
手間をかければまだ使えるので購入までには至っていません。
同じ症状の方はいらっしゃいますか。
またこれは仕方がないのでしょうか。
ご意見をいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23645764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
汎用のリモコンではダメなのかな。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E6%B1%8E%E7%94%A8&sc_e=sydr_sstlspro_2505_statgue&__ysp=44Ko44Ki44Kz44Oz44Gu44Oq44Oi44Kz44OzIOaxjueUqA%3D%3D#sproanchor
長く使い続けていたパナのエアコン。
リモコンはすでに壊れていたので電気屋が暮れた他のエアコンのを使っていたが液晶が消えてしまいこれも故障。
パナのサービスにリモコンの修理を依頼するも古すぎてダメ。
汎用のリモコンをダメもとで購入して使っていたが、エアコン本体が壊れて修理不能で買い換えて現在に至る。
書込番号:23645790
1点
ダメもとでリモコンの分解洗浄!
新しく購入するなら試す価値あります。
(*^^)v
書込番号:23645810
2点
>mamiryuu2003さん
ダイキン製品を使用していた際にそのような事象はありませんでした。
可能性としては製造上、環境上双方から考えるべきです。
入院中のヒマ人さんがおっしゃるように掃除はありだと思います。
爪がなぜ反応しないのか指で押さないとダメか噛み合わせ部は確かめましたか?
書込番号:23645829
0点
皆さんありがとうございます。
洗浄は考えていませんでした。
突起が嵌る凸の部分を掃除したら、
反応するようになりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:23646295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > ダイキン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 0 | 2025/11/07 16:28:07 | |
| 1 | 2025/11/06 21:17:27 | |
| 0 | 2025/11/04 13:20:09 | |
| 5 | 2025/11/06 13:30:15 | |
| 2 | 2025/11/03 23:00:12 | |
| 0 | 2025/10/22 14:09:43 | |
| 5 | 2025/10/06 11:52:01 | |
| 3 | 2025/09/30 15:51:09 | |
| 1 | 2025/09/21 14:57:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





