『レンズの駆動音について』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (6製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,000 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『レンズの駆動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの駆動音について

2020/09/14 22:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:13件

昨日、中古でようやくX100Vを手に入れる事ができましたが、使っていると電源のON・OFF時やAF駆動時にレンズから変な音がする事に気付きました。特に撮影時にはAFの度にその音がするので結構気になります。皆様のX100Vは電源ON・OFF時やAF駆動時にどんな音がしますか。ちなみにジーコージーコーやウィーンウィーンというような音ではありません。

書込番号:23663238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/14 22:14(1年以上前)

スチルカメラは作動音出ますね
ビデオカメラだと徹底的に静音化されてますけど

書込番号:23663260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/14 22:32(1年以上前)

>イルゴ530さん

そうなんですね。今まで色々なカメラ・レンズを使用してきましたがAF駆動音が気になったのが初めてでして。ネットでも調べていたらX100Vは今までのレンズよりも駆動音が大きいという記事もありましたのでこういう使用なんですね。ありがとうございました。

書込番号:23663312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/15 08:15(1年以上前)

zobioさん
おはようございます。

これまで、電源on、of時やAF駆動の音は気になったことは
ありませんが、いま、確認して見ました。

電源on、of時の音は殆ど聞こえません。
AF駆動音よりもAF合焦音の方が大きく、気になるほどではありません。

耳をすまして聞こえる程度です。ごく普通の音だと思います。

書込番号:23663781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/15 08:21(1年以上前)

この件、ユーザー以外の、音の有無や種類や大きさについての回答は何の役にも立たない。その音を明瞭に録音してアップし、真のユーザーに聞いてもらればわかるかもしれない。

非ユーザーとしては、SCや量販店で他の個体と比べてみたら?くらいしか言えないが、量販店ってそんなに静かじゃないしね。SCのスタッフに事情を説明するしかないと思う。

書込番号:23663789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2020/09/15 08:41(1年以上前)

X100Fを新品で買いました。当初から起動時に異音がするなぁと思ってましたが、直にAFエラーというのが出るようになりAFが合わなくなりました。サポートに連絡してサービスセンターに持ち込んで修理になりました。

まだ保証期間があるのであれば最寄りのサービスセンターに持ち込んで確認してもらうことをお勧めします。

書込番号:23663811

ナイスクチコミ!1


スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/15 12:45(1年以上前)

再生するON・OFF時のレンズ駆動音

その他
ON・OFF時のレンズ駆動音

>て沖snalさん
動画をアップしてみました。ON・OFF時にレンズの絞り羽根のカチャカチャという音のほかに低いウーと言うような音が聞こえます。これはAF時のレンズが繰り出す時にも低いウーという音を聞こえます。

書込番号:23664178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/15 17:22(1年以上前)

>zobioさん
X100V新品購入し2ヶ月半になります。
同様の音が致します。

改めて聞くとてそういえばこの音、当初からあったなと気付きました。
耳が遠いせいもあるのでしょう、余り気になってはいませんでしたが。

書込番号:23664585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/15 19:35(1年以上前)

>babyboomerさん
やはりそういう仕様なんでしょうかね…

ちなみにスマホのアプリからだと動画は表示されないです、動画の投稿もできないようです。PCサイトからでないと投稿出来ないし、観覧もできないようです。

書込番号:23664810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/15 20:56(1年以上前)

>zobioさん
zobioさんが投稿した動画・音をPCで確認しました。
その結果、同様の音がするように感じました、という意味です。

書込番号:23664967

ナイスクチコミ!0


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/16 11:15(1年以上前)

zobioさん

先程、パソコンで音を聞きました。
私の固体も、同じ音がします。

仕様ではないかと思います。

書込番号:23666001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/16 12:35(1年以上前)

zobioさん

僕の「V」も同様でしたが、周囲が静かな環境で聞こえる程度の音でした。これは仕様だと思いますよ。

書込番号:23666187

ナイスクチコミ!3


スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:13件

2020/09/16 20:47(1年以上前)

>イルゴ530さん
>て沖snalさん
>KIMONOSTEREOさん
>babyboomerさん
>酒と旅さん
>凄まじい破壊力さん
皆様ありがとうございます。やはり仕様のようで、故障や不良でないことがわかりほっとしました。

書込番号:23667104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング