『低スペックのPCでも快適にRAW現像するニコンのフォーマット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低スペックのPCでも快適にRAW現像するニコンのフォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

キヤノンはEOS R、RP、M6 MarkUで少々待ってRAW現像したが、ニコンのZ50でほぼ瞬間的にRAW現像やリサイズできるので驚きました。

PCのスペック(Core i3-8100、メモリー8G、グラフィックボードなし)hpスリムデスクトップ(ミニタワーモデル)

ニコンのソフト、View-NX-i、Capture NX-Dの無償ダウロードが良いのか知りませんが、どうですかね!

書込番号:23681645

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:61件

2020/09/23 14:50(1年以上前)

訂正 ダウロード→ダウンロード

書込番号:23682363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/09/23 18:22(1年以上前)

キヤノンのRAW現像もできたらいいのにね(笑)

書込番号:23682704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2020/09/23 18:50(1年以上前)

キヤノンの無償ソフトDPP4は重いですからね!

書込番号:23682767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2020/09/25 23:04(1年以上前)

っていうかCore-i3 8100は4コアな上に1コアあたりのスループットが1.5倍ぐらいになったせいで、第4世代Core-i7の下位モデルぐらいの性能。

一時期、ミドルクラスまでのゲーミングPCがみんなCore i3 8100だったこともある。メモリもDDR-4だし第7世代以前とはマザボも互換性がないし全然性能が違います。

書込番号:23687394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング