『プリンターの購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンターの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンターの購入を検討しています

2020/10/03 15:10(1年以上前)


プリンタ

スレ主 tyam☆さん
クチコミ投稿数:18件

いま使っているインクジェットプリンターが壊れてしまった為購入を検討います。
印刷は月に一度請求書を印刷と年に数回宛名印刷をするくらいの使用です。
使用頻度が少ないのでインクジェットですと毎回クリーニングしないとかすれてしまいモノクロレーザーを検討しております。
レーザープリンターいままで使った事ないので良くわからないのですが、月一程度の印刷でかすれとかは出ないのでしょうか?
トナーを飛ばしての印刷だとどうなのかと思いまして。

後もしオススメなどありましたらご教授願います。
(Fax・コピー・スキャナーなど必要ありません)
安価でトナーが安い物がベストですが。

書込番号:23702861

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/10/03 15:36(1年以上前)

>月一程度の印刷でかすれとかは出ないのでしょうか?
原因を考えれば、大丈夫と思えるはずです。
インクジェットは、名の通りインク=液体を使用します。そのため、放置していると乾いてしまい、それが原因でインクが出ずかすれたりします。
レーザープリンタは、粉末を焼き付けています。高温多湿のように粉が固まってしまうようなところに設置しなければ、1ヶ月程度ではまず大丈夫です。

ただし、安価なレーザープリンタですと、印字速度はさほど速くありません。インクジェットの中堅クラス並と考えてください。
あと、小型でも重たいので、ご注意を。

トナーを安価にとなれば、互換トナーを使うしかないです。純正は、品質は良いですが、やはり高価です。
用途からすると、初回トナーを使い切るだけで、なかなか時間かかりそうですね。

書込番号:23702899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/03 15:36(1年以上前)

>tyam☆さん

こんにちは。

>使用頻度が少ないのでインクジェットですと毎回クリーニングしないとかすれてしまいモノクロレーザーを検討しております。

との事ですが、もしエプソンのプリンターをお使いなのでしたら、キヤノンのプリンターならクリーニングの頻度が大幅に減りますよ。


レーザープリンターのかすれについては分からないのですが、例えば以下のような製品があります。

CANON Satera LBP6030
https://kakaku.com/item/K0000654525/

CANON トナーカートリッジ325(1,600枚)3484B003 CRG-325
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KHC6V04/

Mytoner 互換トナー CRG-325 カートリッジ325 LBP-6040/6030 キヤノン(CANON)対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NPKU5GQ

互換カートリッジで良ければコスパは割といいですね。

(⌒▽⌒)

書込番号:23702902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2020/10/03 15:39(1年以上前)

暫く振りに印刷してかすれたと言う事はレーザープリンターでは無いでしょう。但し、トナーも2年半程度の寿命があるようですから実際の運用に際して使い捨てで購入する位の覚悟は必要かもしれません。tyam☆さんの使用頻度も考慮するならブラザーのHL-L2330Dが最もお得と言う事になるでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001049729/

書込番号:23702906

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/03 15:40(1年以上前)

>tyam☆さん

レーザープリンターのかすれについてはアマゾンの質問欄に質問を投稿してみると、実際の利用者さんから回答を頂けるかもしれません。

キヤノン A4モノクロレーザープリンター Satera LBP6030 8468B005
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KHC6VJ0/

(⌒▽⌒)

書込番号:23702907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2020/10/03 16:16(1年以上前)

>tyam☆さん

コンビニ印刷どうでしょう?
http://sirundous.com/lifemto/usbconp/

書込番号:23702968

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/03 16:56(1年以上前)

>tyam☆さん

https://kakaku.com/item/K0000808718/
LP-S6160カラーです。

私はこれ使ってます。未使用の際は一ヶ月程度放置もザラです。
2年ほど前に購入しましたが全く問題はありません。

但し、欠点は重い。44kgのこの形状を1人で2階上げするのに苦労しました

書込番号:23703044

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyam☆さん
クチコミ投稿数:18件

2020/10/03 17:46(1年以上前)

この短時間に沢山のレスありがとうございます。

>パーシモン1wさん
スピードは全く気にしないので大丈夫です。
安価なプリンターを購入予定ですので互換トナーがよさそうですね。

>CwGさん

今までエプソン一筋で過ごして来ましたが今のPX-M5041Fが3年弱で0x97エラーが出てしまったのでCANONを考えております。
LBP6030
先程これ丁度みたとこです。
互換トナーURLもありがとうございます。
想像以上に安いですね。

>sumi_hobbyさん

これも先程候補の1つとしてみました。
良く見比べて決めたいと思います。

>CwGさん
アマゾンの質問欄あるの知りませんでした。
普段ヨドバシ・ドット・コムしか使わないので。

>かに食べ行こうさん
ちょっと怠いですねww

>kockysさん

今回はエプソン以外の安価な物で検討しております。
・・・重いですねww
今のPX-M5041Fの21.8kgでもかなり重く感じます。

書込番号:23703146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 3 2025/11/18 18:07:18
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 4 2025/11/18 22:42:14
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296344件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング