mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月11日
『RAW現像について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
このPCでα7RIVやEOSR5のRAW現像を行ったことがある方はいますか?
高画素RAW現像に耐えるスペックかどうかしりたいです
書込番号:23720267
0点
時間がかかるかどうかだけで、現像出来ないPCはありませんが。
単純にCPUの性能が大切なので。例えばこういうサイトを参考に。価格.comのスペック欄にも、CPUスコアという数字が載っています。
>CPU性能比較表
https://pcfreebook.com/article/450856544.html
このPCの3700Xもけっこう良い性能ですし。仮に3900XのPCにしたとしても、4割くらいしか改善しませんよ…という感じで読みましょう。
まぁ、RAW現像を爆速で…は、現在のPC性能ではまだ無理です。そこそこ時間がかかる物です。
書込番号:23720298
0点
TSUKUMOサイトですが、
>【BTOモデル】eX.computer デスクトップパソコン タワー
>写真家・中原 一雄氏監修 写真編集(RAW現像) スタンダードモデル PA7A-B200/XT
>AMD Ryzen 7 3700X
>NVIDIA GeForce GTX 1660Ti
>16GB DDR4 SDRAM (PC4-21300、8GBx2)
>8コア16スレッドのRyzen7 3700Xを搭載したことで6000万画素を超える高画素RAWデータの現像も楽に行えます。グラフィックカードも比較的パワーがあるので写真だけでなく動画の編集にも最適。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/camera/2020/PA7A-B200XT.html
書込番号:23720315
0点
rawの現像が...ご自身の使っているPCとカメラを基準にしないと
話が進まないと思います。
それからrawの現像ソフトも重要です。
あとモニターも...。
ご自身のカメラで撮ったrawを現在使っているPCで現像して好みに、
どの程度掛かったかが、まず基準です。
書込番号:23720333
2点
https://kblognext.com/archives/5131.html
https://raw-pc.com/ryzen7-3700/
↑今年初めや去年の今頃のRAW現像おススメ用CPUだそうです。
書込番号:23720347
0点
先日Zen3発表あり、来月11/5発売なので、少し待っても良いかと。
予算は少しあがるかもしれませんが、性能もあがりますから、比較してからでも遅くないと思います。
メモリ、32GBあるほうが良いかな。
書込番号:23720687
![]()
1点
カメラじゃなくてPCで現像するんで、ソフトが何かによります。
といってもメーカー提供ソフトのテストなんて誰もしてくれないんで、絞り込みたいならAdobeを基準にするしかないけど。
SONYはDLできると思うので16コアでテストしてみてもいいけど。
Adobeの現像エンジンは今のところ8コア程度までしか使えないので、、、
>>CPU性能比較表
>https://pcfreebook.com/article/450856544.html
>このPCの3700Xもけっこう良い性能ですし。仮に3900XのPCにしたとしても、4割くらいしか改善しませんよ…という感じで読みましょう。
こんな事は起きません。
というわけで
>高画素RAW現像に耐えるスペックかどうかしりたいです
耐えられるかどうかは別にして、どうしても今発注するというなら他に選択肢がないです。(Adobe使うなら)
年末の新CPUはリサスーおばさんが言うには19%UPらしいので、19%短縮でどんだけうれしいのか疑問だけど、わざわざ旧いマシン買うのもバカバカしいからもう少し待った方が良いのでは?
新しいGPUも、多分上がらないと思うけど、PCIe4.0とかが原因で現像の速度も上がったりするかもしれないし。
書込番号:23721058
0点
>KAZU0002さん
今は2400万画素のRAWデータをlightroomで現像していますが、今後高画素機を買った場合にPCの更新も必要か検討しています。
今は一枚3秒くらいですが、3700Xだと6000万画素クラスでも3秒くらいで終わるとうれしいですね。
>キハ65さん
「楽に行えます」がどれくらいのものなんでしょうね
実際に使ってて、1枚現像する時間が知りたいところです。
>QueenPotatoさん
私の使ってるPCのCPUはもう化石物のCPUです(Haswell)
多分このCPUでは6000万画素はヤバイでしょうね
>kokonoe_hさん
実際に使っている人の回答が欲しいところです。
>パーシモン1wさん
来月Zen3がでるからの、今の価格なのかなぁとおもったんですが出たらこのモデルはもっと安くなるかもしれないのか
買い時が難しい。
>ムアディブさん
Adobeが8コアまでしか使えないってのは知りませんでした。
そうなるとintelのクロック数が高いCPUのほうがいいのかもしれませんね。
書込番号:23721461
0点
>Laciaさん
情報提供のみですが同じマウスコンピューター製3700X搭載PCのレビューがあるので紹介します。
じっくり読んでみるといいかもしれません。
PhotoshopやLightroomも快適! 8コア16スレッドのRyzen 7 3700X搭載「DAIV A7」をプロカメラマンが使ってみた
https://ascii.jp/elem/000/004/000/4000632/
LightroomでRAWデータの書き出し速度を計測
https://ascii.jp/elem/000/004/000/4000632/2/
書込番号:23721665
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/01/13 8:51:37 | |
| 4 | 2020/11/13 23:50:47 | |
| 8 | 2020/10/12 17:02:57 | |
| 18 | 2020/09/30 16:06:01 | |
| 3 | 2020/09/24 15:56:10 | |
| 11 | 2020/09/21 14:31:18 | |
| 8 | 2020/09/20 20:47:59 | |
| 1 | 2020/09/17 0:09:49 | |
| 8 | 2020/09/24 16:09:42 | |
| 16 | 2020/09/16 13:11:48 |
この製品の最安価格を見る
mouse DT8-G-KK 価格.com限定 Ryzen 7 3700X/GTX1650SUPER/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









