『TVのARCコンバーターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TVのARCコンバーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TVのARCコンバーターについて

2020/10/21 21:03(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:344件

質問があります。

自分の家のTV、パナのTH-32F300をを持っていますが、この度、ヤマハAVアンプDSP-AX540につなげようと思ってます。
そこで、TV内蔵スピーカーから聴こえることが出来る、切り替え可能なARCコンバーターを探しています。

以前、Yukidoke社のアダプターを購入しましたが、TV内蔵スピーカーから音が出ない不具合が生じたので返品しました。

どなたか、TV内蔵スピーカー、またARCと切り替えて外部音声出力できるアダプターをご存じでしょうか。

よろしくお願いします。 ちなみに光端子、RCA出力のついたやつをお願いします。

書込番号:23740200

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/21 21:33(1年以上前)

>いいだば1086さん
基本的にARC接続時はテレビの内蔵スピーカーは使えません。

どういう動作を期待してますか?

書込番号:23740249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2020/10/21 22:15(1年以上前)

>kockysさん
こんばんは。
ARCスィッチをアダプター側で切った時、TVから元々の音声が出るのを期待しています。

書込番号:23740339

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/10/21 22:28(1年以上前)

>いいだば1086さん
それは通常テレビ側でARC断を検知する。内蔵スピーカーに切り替える。
つまりテレビ側実装に依存するのでは無いですか?

コンバーター側から制御はできないと思いますが。。

書込番号:23740369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2020/10/21 22:39(1年以上前)

>kockysさん
ご意見ありがとうございます。

よく製品を観て考えようと思います。

AmazonではTVから音が出ると言う書き込みがありましたが。

まあ、TV側断で切れるアダプターを探しているのですが。

書込番号:23740395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/10/22 12:30(1年以上前)

こんにちは

テレビがARCに対応しているなら、テレビ側の設定で外部スピーカーと内蔵スピーカーの切替できるので、それではダメなのでしょうか?

書込番号:23741095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2020/10/22 12:39(1年以上前)

>りょうマーチさん
ご返事ありがとうございます。

そのやり方でいいと思います。ただし、今まで買ったアダプターは故障続きで苦労しました。突然TVの音が出なくなったり。Yukidoke社など。皆様、アダプターを買うときはご注意を。 これでいいと思います。かしこ。

書込番号:23741110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング