『自宅でwebサーバー開設にあたって』 の クチコミ掲示板

『自宅でwebサーバー開設にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自宅でwebサーバー開設にあたって

2020/10/24 18:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:208件

いろんな機種で機能をサポートしているのは知ってるのですが
自宅でそのサーバーに接続する際LANアドレスではなく
ドメイン名で接続して画面の確認がしたいのです
新たに購入したルーター(Aterm WG1200HP2)ではこれができなくて困っています
本当にインターネットで表示されているのかどうか?の確認がしたいのですが
商品説明ではここまでわかりません
すでにお使いの方でこれならできるよ!ってのがありましたらご教示ください
また、設定でできるのであればその方法もよろしくお願いします

書込番号:23745747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2020/10/24 19:28(1年以上前)

ルーターで折り返す限り、どこまで行ってもインターネットからのアクセスの確認にはなりません。

ルーターではなく、外部のProxyなどで折り返せば確認になりますね。

もしくは別回線。

書込番号:23745939

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/24 20:50(1年以上前)

>ドメイン名で接続して画面の確認がしたいのです

これは、どっちかつーと、「ルーターの機能うんぬん」ってことではないんでないかしら。

突き詰めれば、スマホの「キャリア側の回線から接続する」とか、「WiFiスポットからアクセスする」とか、そーいったことになるんでないのかしら。(・・?

あるいは、PCのほうの「HOSTS」ファイルを編集して、「アドレス変換」をさせるとか。
「windows10 hosts設定方法」
https://www.netassist.ne.jp/blog/?p=1435

書込番号:23746119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:168件

2020/10/24 23:47(1年以上前)

>Masked Riderさん
FTPサーバー運用してますが、外部からの確認は、スマホにてキャリア通信で行ってます(WIFIは使わない)、
それで確認できるかと。

書込番号:23746513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2020/10/25 12:49(1年以上前)

>あるいは、PCのほうの「HOSTS」ファイルを編集して、「アドレス変換」をさせるとか。

LANで折り返すのでもっと悪いと思うけど

書込番号:23747271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/25 13:03(1年以上前)

こんなんでポートに穴が開いてるかチェックすればOKだよ。
https://www.cman.jp/network/support/port.html

書込番号:23747295

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42696件Goodアンサー獲得:9405件

2020/10/25 15:15(1年以上前)

>自宅でそのサーバーに接続する際LANアドレスではなく
ドメイン名で接続して画面の確認がしたいのです

スマホでモバイル回線に接続し、
スマホから確認するのが良いのでは。

書込番号:23747524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2020/10/27 15:57(1年以上前)

一応自己解決しました
調べたら私が必要としている機能は
ヘアピンNATとかNATループバックと呼ばれる機能だと解りました

で、バッファローに問い合わせた所以下の返事をもらいました

>現行販売モデル
>https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html
>
>この中で、下記の3機種のみがNAT-Loopback(ヘアピンNAT)に非対応になります。
>その他の機種は対応しておりますので、下記3機種以外からお選びいただくようお願い致します。
>
>
>・WXR-2533DHP2(非対応)
>・WSR-300HP(非対応)
>・WMR-433W2(非対応)

長年できる機種とできない機種の謎が解明しました
みなさんいろいろご意見ありがとうございました

書込番号:23751410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fi繋がらない 1 2025/12/06 6:58:25
auひかり 9 2025/12/06 13:58:46
Wi-fiのパケ詰まり 0 2025/12/05 22:35:20
有線接続で安定しません 12 2025/12/06 9:44:49
私も速度について質問があります。 10 2025/12/02 17:22:22
残念な無線の結果になりました 2 2025/12/01 12:20:50
速度について 8 2025/12/03 18:03:38
EasyMesh(メッシュWiFi)設定時のIPアドレスについて 7 2025/12/03 22:25:37
まだまだFWが熟れていませんね 3 2025/12/02 19:48:35
メッシュwifi構築の方法 5 2025/11/30 13:12:45

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミを見る(全 277354件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング