HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。

-
- ビデオカメラ 76位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 44位
最安価格(税込):¥41,853
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月17日
ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
皆さんいくつくらい電池お持ちですか?
GoProのホームページで本体についていたのと2個購入しました。
合計3個です。
週末に日帰りで出掛けたとき使用するのがメインです。
3個あれば間に合うと思いますか?
書込番号:23759309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人素人さん
用途によりますが、3個で十分だと思います。
1時間以上起動しっぱなしで撮影することありますでしょうか?
通常使用であれば、録ってしばらくして電源OFF、移動してまた撮影して…が多いと思います。
交換した後、モバイルバッテリーで充電しておけばローテーション組めますよね。
私はGoPro9は2台でバッテリー3個、HERO8は4個用意してます。
SONYアクションカムはカメラ本体4台+バッテリー10個用意してましたが、
基本、バイクで使用が多く、給電しながら使うのでバッテリー交換は極稀です。
給電できない時の為に持ってる感じです。
書込番号:23759345
0点
>人素人さん
GOPRO オフィシャルサイトにバッテリー持続時間が明記されています。
https://www.tajima-motor.com/gopro/faqs/ans/hero9/10006.html
が 私の感覚では表記のせいぜい70%程度です。
HERO9はバッテリー容量は増したものの 消費電力も増えた様で
HERO7から比べてもさほど駆動時間が延びたとは思えません。
特に4KやFHD240fps時は30〜40分と思っていますし 連続撮影では熱落ちがリスクが高いでしょう。
なお 表記の通り 記録品質にもより大きく幅が出ます。
また スタンバイ中も録画時と同程度の電力消費をすることから
極力電源OFFを心がけた方がいいですね。
私の場合 AC等電源の確保できない環境にこもることもまれにあり
バッテリーは多数持ちこんでいます。
この時 HERO5〜HERO8までは同一のバッテリーが使いまわし出来たことで助かりましたが
HERO9は互換性がなくなりこの点でも不利になってしまいました。
また 小さなバッテリーゆえ紛失リスクが多くて サードパーティ製でしのいでいます。
書込番号:23759693
![]()
1点
>眠りねずみさん
30分撮りっぱなしくらいです。
>撮らぬ狸さん
アマゾンで2つで3800円くらいで互換バッテリーがあるのですが迷ってます。
書込番号:23759744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>人素人さん
AmazonでTELESINの互換バッテリーポチりしてますが、
届くのは11月頭に届くようで待ち状態です。
互換バッテリー来たら試してみます。
HERO8の時も問題なかったので大丈夫だと思いますけどね。
メーカー側も互換とはいえ、色々考えテストした上での販売ですし。
(中華製であっても)
よっぽど変なメーカーでなければ大丈夫です。
TELESINはGoProやそれ以外のパーツなども出してますし。
本日、給電なし、2.7K/60P+MAX LENS+メディアモジュラーで使用しましたが、1時間ちょっとは持ちますね。
互換バッテリーはどうかなぁ…
書込番号:23759866
![]()
1点
>人素人さん
本体と同時に予備を2本と単独でメルカリで2880円で1本。ヤフオクで充電器とセットで1本の合計5本です。充電器は純正とサードパーティー各1個です。
書込番号:23762102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
30日から富山県黒部渓谷の宇奈月温泉トロッコ列車に乗りに行ってきました。車で兵庫県から行きましたが、途中充電せず4本の使用で住みました。完全使いきりではなく、30パーセント位は残った状態での早めの交換でした。電池の持ち時間は確かに以前より増えたと実感出来ました。以前にサードパーティーのバッテリーが膨らんで取り出せなくなったことから、現在は純正オンリーになりました。
書込番号:23762116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazu0713さん
やっぱり1日撮り続けると5本くらい欲しいですね。
書込番号:23762135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人素人さん
使用環境による事が多いと思います。 今は季節が良いので長持ちしますが寒い冬での使用とか暑い真夏の使用とか・・
冬は電圧が上がらずすぐに映せなくなり、夏は暑くてシャットダウン。。なんにせよ 次の撮影時間を考えバッテリーの残量を見て早めに満タンのバッテリーに取り換えると、やはり本数を沢山持つことで安心感があります。使用環境によってタイミング良く取り替えてばかりはいられませんよね。 私はゴープロ8の時もそうでしたが、最低が3本 安心の5本と思っています。 (あくまで個人の使用環境ですが。)
書込番号:23762287
![]()
1点
皆さん書き込みありがとうございます。
とりあえず3本で様子見ながら、あと2本くら購入しようかと思います。
書込番号:23763839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/12 16:43:51 | |
| 5 | 2023/08/02 20:31:09 | |
| 9 | 2023/06/09 18:58:00 | |
| 3 | 2024/06/30 14:38:02 | |
| 0 | 2022/12/07 3:12:26 | |
| 15 | 2022/10/09 23:46:07 | |
| 5 | 2022/10/10 10:08:37 | |
| 4 | 2022/09/27 8:51:10 | |
| 22 | 2023/07/05 18:52:41 | |
| 2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






