『Wi-Fiの調子が悪い』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの調子が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの調子が悪い

2020/11/01 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB au

クチコミ投稿数:342件

本機に替えてから自宅のWi-Fiとの通信が繋がらない時が度々発生しています。
環境はDHCPでMAC固定IPを利用しています。

無線のマークは正常ですが、IPが169.254〜の異常アドレスとなっています。
iPhone6・その他パソコンは無線・有線ともに問題ありません。

こちらが取った方法は設定画面上(コントロールセンターではない方)でWi-Fiの無効・有効を何度も繰り返しすることで、
プライベートアドレスを取得し正常化する感じです。

一度繋がると問題ないのですが、
外出して帰宅した際にトラブルが発生する状況です。

なんとなくiPhoneの無線機能がおかしい気がするのですが、
こういったトラブルに遭遇されたかたはおられますか?


iOS 14.1

書込番号:23761005

ナイスクチコミ!4


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/11/01 14:38(1年以上前)

>環境はDHCPでMAC固定IPを利用しています。
>iOS 14.1

以下など・・

--
iOS 14/iPadOS 14ではWi-Fiごとにランダム化されたMACアドレスを割り当てる
「プライベート Wi-Fiアドレス」が導入され、ネットワークによってはインターネットにアクセスできなくなるので注意を。
https://applech2.com/archives/ios-14-private-wi-fi-addresses.html

書込番号:23761019

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:342件

2020/11/01 15:04(1年以上前)

>sengoku0さん


早速の情報提供有難うございます。

この項目はプライベートIPアドレスの事と思っていました。
固定IP云々とは関係なかったのですね・・・

iOSもせめてMACという名前を追加して書いておいてほしいものです(笑)

書込番号:23761074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2020/11/01 15:05(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:23761076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング