『SSD128Gの空き容量がなくなってきたので、交換を検討中。』のクチコミ掲示板

2018年 8月22日 発売

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [ロイヤルブルー] Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル [モダンゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルとPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルを比較する

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル
Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデルPavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

Pavilion 15-cu1000 価格.com限定 メモリ8GB&128 SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月 6日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.07kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ロイヤルブルー] 発売日:2018年 8月22日

  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

『SSD128Gの空き容量がなくなってきたので、交換を検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:203件

128SSD+1TB HDD搭載モデルを購入して、約1年です。できるだけDドライブにデータを保存するようにしておりますが、なんだかんだで、Cドライブにソフトをインストールするなどして、SSDの空き容量が残り45Gになってしまいました。

今後も他にソフトをインストールする予定で、CドライブのSSDの容量が足りなくなってきたと思うので、SSDの交換を業者に依頼しようか考えています。(安く作業して頂けるところを探しています。)

質問ですが、HPのノートPCは、SSDを交換して不具合など出ることも大いにあるのでしょうか?デメリットなどあれば、教えてください。
(気に入っているし、今のPCは高額なので長く使いたいを思っています。)

書込番号:23768621

ナイスクチコミ!1


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/11/05 05:02(1年以上前)

>初心者様!さん

>今後も他にソフトをインストールする予定で、CドライブのSSDの容量が足りなくなってきたと思うので、SSDの交換を業者に依頼しようか考えています。(安く作業して頂けるところを探しています。)
 
お住まいの場所もわからないので何とも言えないです大きなPCショップなら大きく違わないとは思いますが何とも言えません。
安く済ませたいならご自分で行いこともできなくは無いです。

>HPのノートPCは、SSDを交換して不具合など出ることも大いにあるのでしょうか?デメリットなどあれば、教えてください。

今まで何台かのPCのデータ移行しましたが特に不具合は無かったですが起こらい保証は無いですが元のSSDが有るので元に戻せば大丈夫だと思います。

ショップで行ってもらうなら必要無いと思いますがご自分で行うなら下記のマニュアルは必要です又USBのM2用(マニュアルを見るとNvMeも対応しているみたいなのでNvNeかなあればNvMeとSATAの両対応))のケースを購入しその箱に交換SSDを入れてEaseUS Todo Backup Free 等のコピーソフトでシステムSSDをコピーしてSSDの入れ替えをすれば完了です。
マニュアルに256GBのNvNeの記載があるのでその容量でその規格までは大丈夫だと思います。

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06140008

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html
https://www.amazon.co.jp/SATA%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91ORICO-USB3-1-SSD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E-M2PJM-BL/dp/B089LX6LDT/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=m2+ssd+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9+nvme+sata+%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C&qid=1604519800&sr=8-5

書込番号:23768644

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/05 05:07(1年以上前)

HDDに「Program」みたいなフォルダーを作って、そこにソフトをインストールすれば費用はかかりません。
速度はそれなりにはなります。

業者使ってSSDを交換すると2万〜3万くらいはかかります。

>質問ですが、HPのノートPCは、SSDを交換して不具合など出ることも大いにあるのでしょうか?デメリットなどあれば、教えてください。
ヘマしない限り、不具合が出ることはまずありません。
デメリットといえば、保証が切れるかも位かな。保証内容、条件を確認してください。

書込番号:23768647

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/11/05 05:31(1年以上前)

>>質問ですが、HPのノートPCは、SSDを交換して不具合など出ることも大いにあるのでしょうか?デメリットなどあれば、教えてください。

購入後1年経っていて延長保証に入っていなければ分解には特に問題はない。
cu0000の分解マニュアル、分解ブログ、口コミは有るので参考にされたい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028359/SortID=22474724/
https://teokure.jp/?p=366

書込番号:23768660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/11/05 06:47(1年以上前)

>初心者様!さん

500G位でクローンを作ればいいんじゃない

YouTubeにやり方は沢山出てますよ

書込番号:23768696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:181件

2020/11/05 08:24(1年以上前)

現在とくに問題が無ければクローンが、オススメですね

私だったらクリーンストールして必要なソフトをインストールします。

書込番号:23768785

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2020/11/05 09:25(1年以上前)

>初心者様!さん

低リスクで行う方法として、DVDドライブをSSDに交換する手があります。

・HP Pavilion 15-cu0000を分解、HDD→SSDに交換
https://apprisejp.xyz/2020/09/09/hp-pavilion-hddssd/
の中の写真を見ると、分解しないで背面のネジ一本を外すだけで、
DVDドライブを取り出すことができます。
そこに、2.5インチ SSDを入れたマウンタ(↓)をセットすれば交換完了です。
・Zheino 2nd 9.5mmノートPCドライブマウンタ セカンド 光学ドライブベイ用 SATA/HDDマウンタよりCD/DVD CD ROM HDD CADDY に置き換えます
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRD3PQ8/

交換できたら、クローンソフトでM.2 SSDを2.5インチ SSDにクローンし、
BIOSで起動ドライブを2.5インチSSDに変更すればOKです。

取り出したDVDドライブは、USB外付けケースに入れて外付け化することができます。
・KKmoon 超スリム ポータブル USB 3.0 SATA 9.5 mm外付け 光ディスクドライブ ケースボックス (PCラップトップ用)ノートブック ホワイト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VWDK274/

興味がおありなら、注意点を含め説明します。
500GB程度のSSD + マウンタ + USB外付けケース でなら、一万円程度で済みます。

※私は、HP Pavilion 15-ab200 のDVDドライブを↑のマウンタでSSDに交換しています。

書込番号:23768852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/05 10:51(1年以上前)

使用量

128GBあれば余裕のはずなんですが、

多分ゴミが沢山溜まっているのでしょう。
ディスクのクリーンアップはやっていますか?
その他ゴミ掃除もやりましょう。
ドキュメントにはどれくらいデータがありますか?
あとはシステムの復元領域を適切に数値にするとか
見直しましょう、普通は60GB以下で楽々運用できるはず。
私なんかCドライブの使用量35GBですよ
画像も一応参考に

書込番号:23768955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/11/05 11:55(1年以上前)

>初心者様!さん
SSDの換装は、もっと容量がひっ迫したり、SSDが壊れてからでも良いのではないかと思うのですが、
『見えないフォルダーを見る方法がわかりました』
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23588429/#tab
を参考にして、無駄なファイルを削除して見てはいかがでしょうか。
特に、上記の中に書いてあるインテルのグラフィックドライバーは、アップデートする度に1GByte程度の残骸が出来てしまうので、注意が必要です。

尚、利用頻度が少ない割には大きな容量を使用しているプログラムは、Windowsの機能で該当のプログラムのフォルダー事圧縮してはいかがでしょうか。
また、Windows10の大型アップデート時に作られるc:\windows.oldがもし残っているなら、削除される事をお勧めします。

書込番号:23769070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2020/11/06 06:20(1年以上前)

>初心者様!さん
残り45GBなら、場合によってはまだ問題ないかもしれませんが…
自分は仕事専用のノートはHDDも無くずっとそんなものです。

また違うHP製のノートですが、
M.2.のSSDだとUSBマウンター結構高いので、
HDDにドライブそっくりバックアップデーターを作り、
ドライブ入れ替えてレストアする方法でSSD入れ替えました。(128GB>512GB)
(ブータブルUSBメモリーを用意して、それで立ち上げる必要あります。)

問題は起きていません。
元のSSDとバックアップしたデータもそのまま取って置いているので、いつでも戻せます。

業者に頼むのも含め、方法は結構色々なパターンがあると思いますので、参考程度に。

書込番号:23770502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル
HP

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月22日

Pavilion 15-cu0000 価格.com限定 Core i5&128SSD+1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング