皆さん
7月に注文し約3か月かかってDAC8 PRO 到着いたしました.取りあえずPCに繋いでみましたが、デバイスマネージャーのほかのデバイスに表示されますが、異常マークがあります.プロパティを見ると’ドライバーがインストールされていません’と表示されています.対処方法を教えて頂ければ幸いです. Windows10 です.
書込番号:23776650
0点
Kazupekoさん、こんばんは
dualazmak さんへ聞かれたらいかがでしょうか?
書込番号:23775171
書込番号:23776691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kazupekoさん
USB Audio 2.0互換のようですが、Windows10が古いのではないでしょうか。
新しいものにアップデートすれば、自動で認識すると思います。
手動で入れるなら、サウンドデバイスのMicrosoft から 「USB オーディオ 2.0」のドライバを入れてください。
ASIOドライバも使えるようだから、こちらを入れる手もあるでしょう。
書込番号:23776748
0点
>あいによしさん
書き込みの仕方を間違えて新規で立ち上げてしまいました.
続4 ソフトチャンデバEKIOとDAC8PROでNS-1000マルチシステム に書き込みさせていただきました.
>あさとちんさん
ありがとうございます.アップデート確認してみます.
書込番号:23776799
1点
1週間前のスレッドですのでもう既に解決済みであるとは思いますが、最新版のVersion 4.67 であれば以下から購入可能でしょう。
https://www.diyinhk.com/shop/driverdatasheetmanual/152-diyinhk-usb-audio-driver-v4-full-version-and-signed-.html
書込番号:23792452
0点
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
こんにちは.
現在メーカーに再度送るように依頼しております.
もし入手出来ない場合は、ここからの購入検討します.
ありがとうございました.
書込番号:23793079
0点
>Kazupekoさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
そのリンク先だと、
>This driver only support our XMOS PCB, please do not order if you do not own our XMOS PCB
>This driver is signed and support our XMOS PCB in Windows 7/8/10 (XP is not supported)
と書かれていて、XMOSを使った基板を販売しているのですから、
他メーカー製のXMOS−USBインターフェースでは動かない可能性が高いです。
実際問題、海外製のDACではほとんどのメーカーがXMOSを使っているわけで、
USBドライバーの中身は同じなわけですが、
複数のメーカーのドライバーをインストールしても、
それぞれのメーカーのUSBインターフェースしか認識しないわけですから、
ドライバーの登録情報に、OEMを受けたメーカー個別の情報が書き込まれているので、
他社製のUSB-DACは認識しない仕組みになっているわけです。
ですので、当然他社製である「DAC8 PRO」でも使えないと考えるべきでしょう。
書込番号:23793602
2点
>blackbird1212さん
>それぞれのメーカーのUSBインターフェースしか認識しないわけですから、
>ドライバーの登録情報に、OEMを受けたメーカー個別の情報が書き込まれているので、
>他社製のUSB-DACは認識しない仕組みになっているわけです。
>ですので、当然他社製である「DAC8 PRO」でも使えないと考えるべきでしょう。
同感です。無理でしょう。
>Kazupekoさん
先日お知らせしたように、入手困難または OKTO社からの連絡遅延なら、私のスレッド;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23659380/#tab
で、ご遠慮なくご連絡下さい。
または、ASR のスレッド;
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/multi-channel-multi-amplifier-audio-system-using-software-crossover-and-multichannel-dac.12489/
で、Inbox - Start new conversation による個人間連絡システムでお知らせ下されば、そこで個人間でファイルの授受も可能です。
書込番号:23793839
0点
以下を十分に読み込んで下さいませ。
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/review-and-measurements-of-okto-dac8-8ch-dac-amp.7064/page-71
#1,403 by RC23
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/review-and-measurements-of-okto-dac8-8ch-dac-amp.7064/page-63
#1,241 by Kee Huizinga 以下の投稿
https://www.diyaudio.com/forums/vendor-s-bazaar/331847-okto-research-dac8-pro-dac8-stereo-11.html
#104 by Okto Research
はい、それでは何か御質問は?
書込番号:23795562
0点
皆さん
やっとOKT社よりドライバーダウンロードのリンクが届きました.
取り敢えずドライバーの件は解決いたしました.
皆様の貴重な情報、誠にありがとうございました.
今後の進展は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23659380/?cid=mail_bbs#tab
でご報告させていただきます.今後ともよろしくお願いします.
書込番号:23795891
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 | |
| 9 | 2025/10/25 12:43:02 | |
| 23 | 2025/10/19 9:48:48 | |
| 4 | 2025/10/09 11:20:03 | |
| 7 | 2025/10/09 16:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




