プレイステーション5 CFI-1000A01
- 超高速アクセスが可能なカスタムSSDを搭載した、コンソールゲーム機。クリエイターが思い描いたとおりのゲーム体験を実現することができる。
- コントローラーの振動技術としてハプティック技術を搭載し、L2・R2ボタンには抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用。
- PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計。Ultra HD Blu-rayを採用し、ゲームディスクとしての容量は100GBになる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2049
最安価格(税込):¥96,000
(前週比:+10円↑
)
発売日:2020年11月12日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01
PS5はPS4のほぼ全てのゲームがプレイ可能のようで、PS5があればPS4はある意味不要になると考えましたが、今お持ちのPS4本体はどうされますか?
PS4があればリモートでPS5を使えるようで、あれば便利かもと思ったり、そんなシチエーションはあまりないので邪魔になるかと思ったり。
処分しようかそのまま持っていようか悩んでいますので、どうされるのか参考に教えて頂きたいです。
書込番号:23782538 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
PS5の内蔵SSDの容量が少な過ぎるのでSSDが安く拡張出来るようになるまでは、処分しませんね。
書込番号:23782543 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はPS5買えてませんが、買ったらPS4は他の部屋のテレビに繋いでサブとして使います。
特にサブとして使う予定もなく、ただ遊ばせておくならば中古屋に売れるうちに処分するのも一つの手だと思います。
PS4は前世代機となってしまったので時間が経つほど買取相場下がりますから…
書込番号:23782554
![]()
7点
ワシはxboxoneX
GEOに下取りに出しましたよ。
そのお金で、次世代機のソフト2本買えたので
まずは、満足。
書込番号:23782642 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>怠け者ダルさんさん
保存出来る初期容量から私的には
後付ssdが解禁されるまではps4のソフトはモンハンワールドや極一部のソフトのみps5に移行して
残りはps4を現役で使います。
書込番号:23782649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分は大いに迷い中ですね。
初めはPS5のみにしてPS4は引退と考えてました。
PS5は容量が少ないので、PS4のゲームは外付けHDDに入れないとダメだな〜と思ってますが、自分のPS4ProはSSDに換装済みなので、PS5の外付けHDDのロード速度が明らかに遅かったら、PS4は現役になりますね。
書込番号:23782690
6点
自分は内蔵換装せずに外付けSSDにしていて
そのままPS4のソフトは外付けから起動するつもりなので
Proですけど家の他の誰も使用しないので処分するつもりです。
書込番号:23782727 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
iPhoneみたく
現行機種を下取りにして
次世代機を割引き販売してくれれば良いのにね。
転売対策にも、なるだろうし
一石二鳥、三鳥。
書込番号:23782791 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
トルネ専用機として使ってますので処分する予定はありません。
書込番号:23782904
6点
保管しておけば間違いないでしょう。
正直言って、まだ発売前のメディアの情報ばかりで
市販の実物で互換をしっかり確認したわけでもないのですし。
書込番号:23783050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえずリモートプレイや外付け拡張ストレージはそのまま機能するようですから別室で使うような用途がない限り処分しても良いのでは?
PS5が行き渡るようになったら売値も下落していくかもしれませんし。
私はPRO2台持ってましたが、故障サポー切れ後の代替機としてPS5が使えそうなので1台は処分しました。
書込番号:23783052 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>怠け者ダルさんさん
私はライトユーザーなので、
こうなる事を見越して、半年前にメルカリで売りました。
\30000ほどで売れたのでだいぶ足しにはなりました。
書込番号:23783211 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはりPS5の問題はストレージの少なさでしょうね、825GBの内ユーザーが使用出来る領域は667GBだそうです。
PS5専用ソフトではソフトにも依りますが約100GB前後から物によっては200GB以上のインストールになるそうで、3~5本のソフトでいっぱいになってしまう、そうするとPS4のゲームの入る余地などたぶん無いですね。
PS4のゲームデータは外付けドライブに保存可能な様ですが、PS5のアップコンバート等の機能を使用するにはPS5本体ストレージに移さなくてはならない様です。
何れにしてもPS5のゲームデータは外付けには移せないので削除したりインストールしたりの繰り返しになりそうです。
それならばPS4は暫くそのまま稼働させておくのが良さそうと個人的には思っています。
M.2SSDも今の段階では1TBで3万円弱しますので現実的な価格になってからですね。
書込番号:23783439 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様ありがとうございます。
失礼かもしれませんが、この場でまとめてお礼させて頂きます。
ちなみに私は一週間ぐらい様子を見てから処分するかどうか決めたいと思います。
優柔不断な性分なので…
書込番号:23783914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もしもPS5が買えたらPS4 Proは売るつもりでしたが、
このクチコミを読んで気が変わりました。
しばらくはそのまま使っていこうと思います。
書込番号:23783995
4点
私も上の書き込みで
同じアカウントで別々のゲームなら
同時に遊べる(ps4とps5)みたい
なのでps5が手に入ったら4は売るつもり
でしたが、売るのはやめます。
書込番号:23784182 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション5 CFI-1000A01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/26 19:10:29 | |
| 7 | 2025/06/23 15:44:08 | |
| 4 | 2025/05/01 20:33:22 | |
| 2 | 2024/11/06 21:05:07 | |
| 2 | 2024/11/06 18:02:18 | |
| 20 | 2024/05/06 13:26:38 | |
| 7 | 2024/03/30 7:32:09 | |
| 20 | 2024/01/08 23:40:07 | |
| 5 | 2023/12/20 18:15:50 | |
| 4 | 2023/12/11 23:20:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







