いつもお世話になります
基本的なことをお伺いするようで恐縮なのですが、
グラフィックボード入替時、前ドライバーは
アンインストールしていますでしょうか?
因みに入替予定のグラフィックボードは
NE6207SS19P2-1040J
↓
RTX 3080 GAMING X TRIO 10G
です。
ご指摘の程をよろしくお願いします
書込番号:23787656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ。した方が無難かな?
と思いますが、自分は何かおかしいなと思ったらアンインストールしてインストールするか、それでもダメならDDUを使って消します
書込番号:23787665 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
折角の新調です。 変なことでも起きたら残念です、キッチリと入れ替えしてから使用するほうが安心しませんか?
書込番号:23787683
![]()
1点
>低知能王さん
はじめまして
私は、
nVidia→nVidia または AMD→AMD
なら、ドライバーのアンインストールはしなくてもいいかな、、と、思います
nVidia→AMD または AMD→nVidia
なら、アンインストール必須だと、思います
ただし、グラフィックチップの世代が変わる場合は、
同一メーカーの場合でも、アンインストールした方が良いのかも。。。
と、思ってます
書込番号:23787699
![]()
1点
>低知能王さん
RTX2070superからRTX3070に変えましたが、インストール時に、ドライバー削除してインストールの項目があったので、それしてやりました。
問題なかったですが、気になるなら、先にアンインストールしてから入れ替えしてインストールですかね。
ちなみに自分のPCは動作上問題なかったです。
書込番号:23787888
1点
揚げないかつパンさん
あずたろうさん
mad1963さん
19ちゃんさん
ご回答、誠にありがとうございます。
前組み立てたPCは何も考えず、グラフィックボードを入替してたのですが、今回入替にあたって少し調べたところ、前ドライバーをアンインストールした方が…
などの意見を拝見した為、改めてこちらを活用させていただきました。
アンインストールした方が良いと言う意見を頂いた為、今後のためにドライバーのアンインストールを行なって、グラフィックボードを交換をしてみます。
ちょっとドキドキですが、DDUを使ってみようと思います。
沢山のご回答、改めてお礼申し上げます。
また何かありましたら、お知恵の拝借よろしくお願いいたします。
goodアンサーですが、皆様方のご回答に甲乙付け難いので、ご回答順に付けさせて頂いております。
書込番号:23788320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は2070SUPERから3070、2080Tiから3080、その2台でRTX3070対応の最近のドライバーに更新してから交換だけです。
書込番号:23788890
1点
まあ、ドライバーをアップデートするだけ(特にカードを交換するわけでもない)でも神経質な人はDDUを使ってできるだけゴミを消そうとするので、ドライバーをきれいに消す→ビデオカード交換→ドライバーのインストール、とやるのは(そこまでやらなくてはいけないかどうかは別にして)いいことかな、とは思います。
なにかの配信でNDA関係ないおじさんがドライバーについて聞いたら森の妖精さんが最近は大丈夫、と言ってたような気はするんですけどね。
書込番号:23788913
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






