『auの故障紛失サポート』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auの故障紛失サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

auの故障紛失サポート

2020/11/19 15:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 TBOPPRAUCEさん
クチコミ投稿数:88件

表題の通りなのですが、このサービスを利用してリフレッシュ品と交換となった場合、恐らく販売が終了した端末でもこの様なサービス用にリフレッシュ品のストックがあるのではと思うのですが、もし全くの同一機種のリフレッシュ品が無い場合、同等機種のリフレッシュ品となるそうですが、この場合グレードの低い物になる可能性はあるのでしょうか?
またその場合、auから何機種か提示されてその中から選ぶ様になるのか、問答無用でauからこれ使って下さいと決められてしまうのか。
この件についてお分かりになる方いらっしゃいますか?

書込番号:23797224

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:124件

2020/11/19 16:32(1年以上前)

>TBOPPRAUCEさん
自分の場合、スマホで販売して4年ぐらいまでの機種なら
交換可能でしたので、販売して5年以降だと在庫がない
可能性も、ありますね、どの機種になるかは、不明ですね

だけど耐えば、5年前のスマホをリフレッシュ品と交換
希望で、在庫が無い場合は、最近発売1~2年ぐらいの機種の中
からどれがよいかとか聞いてくると思いますが

リフレッシュ品と交換希望の機種を書いていないので、
auに聞くのが一番じゃないですか、まず機種を書いて
質問するべきだと思います

書込番号:23797353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/19 22:18(1年以上前)

同等機種というからにはグレードは下がらないのではと思います。

書込番号:23798027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2020/11/20 05:45(1年以上前)

>auから何機種か提示されてその中から選ぶ様になるのか

その認識で会っています。具体的には、同一機種が無い場合、↓のように代替機種の中から選択するようになっています。ちなみに↓のスレの中の代替機種は全て同じCPUです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027460/SortID=23491201/

書込番号:23798433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


a53bさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/13 17:24(1年以上前)

> 同等機種というからにはグレードは下がらないのではと思います。
とのことですが、元投稿は4年ほど前のようなので、今は事情が変わってるようですね。

私も故障した端末を先日交換してもらおうとしたところ、在庫がないため別の機種にするように言われましたが、型落ちの下位グレードしか選択肢がありませんでした。この端末は動作不良が多くて不満だったので問い合わせたところ、元の機種は在庫がもうないから不満がある場合は機種変しろの一点張りでした。
ですので現在は

> この場合グレードの低い物になる可能性はあるのでしょうか?→ はい

> 問答無用でauからこれ使って下さいと決められてしまうのか。→ はい

が実態だと思います。

書込番号:25809304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8397件Goodアンサー獲得:1088件

2024/07/14 10:53(1年以上前)

4年前の投稿に書き込んだところで、状況が変わっていても不思議ではないでしょうね。来年の状況はまた違うかもしれませんし・・・。

書込番号:25810257

ナイスクチコミ!1


a53bさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/20 22:11(1年以上前)

交換を承諾した後で、MyAuの機種情報が前の機種から交換後の古い下位グレード機種へ置き換わり、交換後の機種をずっと使い続けていたということに情報が改ざんされていました。よって紛失故障サポートでは解決できませんし、来年になったら状況が改善されるといったことはないと思っています。

書込番号:25819062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング