AppleストアでdocomoiPhone12を購入検討中です。
オンラインのAppleストアで購入すると定価より8000引きされますが、85800円から8000円引いた77800円が端末料金ということでしょうか?
77800円を36回払いの分割で支払う場合、月々の端末代は約2161円/月ということでしょうか?
書込番号:23799844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
85,800円 は税別金額です。
キャリア契約の場合にはオンラインで予約するのみで
アップル直営店で購入する必要があります。
書込番号:23799857
1点
>十六茶麦茶さん
先週appleストアでドコモ契約で購入しました。
税込94380円から8800引きですね。
直接appleストアに行っても購入出来ませんよ。
入場制限を行っているので、オンラインで希望日、希望時間の予約が必要です。
書込番号:23799901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
85,800円 は税別金額です。
キャリア契約の場合にはオンラインで予約するのみで
アップル直営店で購入する必要があります。
→税別価格なの知りませんでした。
ありがとうございます。
書き方に誤りがありました。
確かにキャリアの場合オンラインは予約のみで、購入には手続きが必要のため店頭まで行かないといけないですね。
検討してみようと思います。
書込番号:23800777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Che Guevaraさん
先週appleストアでドコモ契約で購入しました。
税込94380円から8800引きですね。
直接appleストアに行っても購入出来ませんよ。
入場制限を行っているので、オンラインで希望日、希望時間の予約が必要です。
→先週購入されたのですね。
私がみていたのは税別価格だったのですか。
ありがとうございます。
書き方に誤りがありました。SiMフリーはオンラインで購入できますが、キャリアの場合はオンライン予約のみで購入は店舗でしたね。
Appleストアで購入初めてなので、電話問い合わせしてみたところ、docomoショップで行うことをAppleストアでできると言ってましたがどんなかんじでしたでしょうか?
書込番号:23800789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>十六茶麦茶さん
>docomoショップで行うことをAppleストアでできると言ってましたがどんなかんじでしたでしょうか
appleストアのスタッフの方が対応してくれます。
ドコモショップと同じ感じですね。
慣れているスタッフならスムーズに行くかと思います。
4G→5Gの場合はプランによっては説明などで時間がかかる場合があるかもしれません。
私の場合は5G→5Gの機変で、プラン変更など何も変更が無かったので30分位で終わりました。
後、appleストアとドコモショップの違いは、
appleストアの場合は一括購入の場合ポイントが使えません。
分割購入のみポイントが使えます。
書込番号:23801014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>十六茶麦茶さん
自分はauで機種変更はずいぶん前にはなりますが、Apple銀座で機種変更しましたが
auショップでの機種変更もiPad端末を使っていたので、同じアプリでプランを選んで契約する
全く同じでした。余計なオプション加入条件も無かったですね。
違いは椅子はなくて立ったまま、テーブル上で行います。(以前は椅子があるところもありました)
Apple直営店の入場制限は店舗により様々で、銀座は予約者とツレ(同伴者)が入れました。
丸の内は事前予約なしでも、店内の混雑が無ければ入れて貰えます。
と対応が違いました。(丸の内の方がワンフロア面積が広いからかも)
書込番号:23803353
![]()
2点
>α7RWさん
>appleストアのスタッフの方が対応してくれます。
ドコモショップと同じ感じですね。
慣れているスタッフならスムーズに行くかと思います。
→同じなのですね。慣れてるスタッフだといいです!
4G→5Gの場合はプランによっては説明などで時間がかかる場合があるかもしれません。
私の場合は5G→5Gの機変で、プラン変更など何も変更が無かったので30分位で終わりました。
→今4Gなので説明あると思います。30分で購入手続き終わっちゃうのは早いですね。
後、appleストアとドコモショップの違いは、
appleストアの場合は一括購入の場合ポイントが使えません。
分割購入のみポイントが使えます。
→分割購入予定です。docomoポイントはdポイントで使ってるのであまりたまってなくて、購入時の割引はAppleオンラインストアのキャリア予約の8000引きと、下取りプログラムぐらいだと思います。
書込番号:23808129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Che Guevaraさん
自分はauで機種変更はずいぶん前にはなりますが、Apple銀座で機種変更しましたが
auショップでの機種変更もiPad端末を使っていたので、同じアプリでプランを選んで契約する
全く同じでした。余計なオプション加入条件も無かったですね。
→余計なオプション勧誘がないのはいいですね。
違いは椅子はなくて立ったまま、テーブル上で行います。(以前は椅子があるところもありました)
→立ったままテーブル上ですか!スマホ購入は椅子に座ってってイメージだったので驚きです!
Apple直営店の入場制限は店舗により様々で、銀座は予約者とツレ(同伴者)が入れました。
丸の内は事前予約なしでも、店内の混雑が無ければ入れて貰えます。
と対応が違いました。(丸の内の方がワンフロア面積が広いからかも)
→購入するとなったら丸の内に行く予定です。
広い方がいいですね!都内だとほかにも渋谷新宿ありますが丸の内がいいかなって思います。
書込番号:23808137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



