ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1473
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
『マウスが動かせない』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
本日休止状態から復帰したらマウスが動かなくなりました。
再起動してもダメです。
無線から有線マウスにしてもダメです。
外付けのBDドライブはUSBにつないで動作しています。
マウスはタッチパッドでカーソル持っていって右クリックと左クリック、縦スクロールボタンは機能しますがカーソルが動きません。
休止から復帰してこのような事態は初めてで困っています。
故障であれば初期化しても無駄ですかね?
何か方法があれば教えて下さい。
書込番号:23816778
0点

マウスはどこの使ってますか?
大体ですが、光学マウス(LED)だとアルカリ電池で1年 レーザーマウスだと3ヶ月になります
リチウムポリマー電池のマウスは触ったこと無いのでわかりません。
読み取り部に手垢やホコリが溜まってませんか?
マウスの保証期間が3年でかつ、電池が原因ではなさそうであれば交換して貰えると思いますのでサポートへ連絡を
書込番号:23816854
0点

>外付けのBDドライブはUSBにつないで動作しています
あ、見落としてました・・・USBからの電力に頼る系統のヤツですよね
これ抜いたら無線のマウスも有線マウスも動作しませんかね?
自分の場合2つのUSB2.0ポートにUSB2.0接続の機器と無線利用の機器を繋げたら
データ転送失敗しまくったので。(周波数が一緒らしい)
USBポートの場所変更でも駄目ですか?
書込番号:23816868
0点

とりあえずはドライバの削除を試す。
デバイスマネージャーで、マウスのドライバを削除して再起動をかけてみる。
メーカーのドライバがある場合はメーカーサイトからダウンロードしてインストール。バージョンが同じでも一旦削除してしまうことがポイントのケースがあります。
書込番号:23816873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瑠璃乃鳥さん
>kitoukunさん
マウスはM-LS15DLを使っていました。
動かせなくなったので有線のマウスを付けました。
有線アウスだと縦スクロール、右左クリックはできるがポインタを動かせない。
M-LS15DLは電池を替えても全く反応はないです。
ドライバも削除し再起動しましたが変わりません。
BDドライブは元からつけていませんがUSB端子がおかしいかと思って繋いでみただけです。
やはり故障ですかね?
初期化するにも修理出すにもバックアップしてからなので時間がかかります。
マウスが機能しないと仕事にならないので故障であれば予備の中古のPC買おうかと思います。
書込番号:23816919
0点

>taku-gonさん
タッチパッドの緊急アップデートドライバー提供されていますが、当ててますかね?
試してみても良いと思います。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e595-type-20nf/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
済みでしたらスルーしてください。
書込番号:23816977
1点

>taku-gonさん
取り敢えずデバイスマネージャーからドライバーを標準 PSマウスにして見ては如何ですか?。
書込番号:23816992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アテゴン乗りさん
やり方がわからないのでやってないと思います。
Synaptics ThinkPad UltraNav ドライバー - リリースレター (英語)19.5.19.632020年9月23日9 KB緊急
Synaptics ThinkPad UltraNav ドライバー19.5.19.632020年9月23日6.2 MB緊急
両方ダウンロードボタン押してダウンロードすればいいですか?
>Toshi1967さん
ドライバーを標準 PSマウスにするやり方を教えて下さい。
書込番号:23817017
0点

BIOSがマウス操作できるタイプなら、BIOSセットアップ画面に入って試す。
回復ドライブ(USBメモリ)でブートしてマウスが動くか試す。
※Bluetoothじゃない無線マウスか有線マウスを使用してください。
書込番号:23817027
0点

>taku-gonさん
そうですね。
ダウンロードして実行してみましょう。
もしくは自動アップデートで行けないでしょうかね?
当機持っていないので細かくまでは分かりません。
書込番号:23817044
0点

>アテゴン乗りさん
インストールしました。
またBIOSのインストールを最新にしましたが変わりません。
初期化するか修理出すしかないかな?
書込番号:23817173
0点

>taku-gonさん
再起動しても直らないのなら、あと出来るのは初期化ぐらいですね。
それで治らなければ故障の可能性は高いと思います。
キーボードとかタッチパッドが壊れる(飲み物こぼしたりとかも含め)と、
操作受け付けなくなったりすることは割とあります。
書込番号:23817212
0点

>taku-gonさん
先ずWindowsシステムツールからコントロールパネルを開いてコントロールパネルのデバイスマネージャーを開きます。
デバイスマネジャーの中のマウスとその他のポインティングデバイスをクリックし中の(デバイス名が分からないですが)デバイスをダブルクリックし。
デバイスのプロパティを開きます。
次に上に並ぶタブからドライバーをクリックしドライバーの更新をクリックします。
次に開いたドライバーの検索方法で下のコンピューターを検索してドライバーソフトウェアを検索をクリックし
次に開いたコンピューター上のドライバーを参照しますで下の方のコンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択しますをクリックします。
ここにHID準拠マウスが出ているならそのドライバーでもいいですが。
このドライバーで動かないなら上の互換性のあるハードウェアを表示のチェックを外してMicrosoftを選択するとMicrosoft PS/2mouseを選択して次にタブをクリックするとドライバーの更新ができます。
最初にHID準拠マウスになっていないならそれから試して見てください。
書込番号:23817220
0点

>taku-gonさん
ただし全く動かなくなる事もあるので気をつけてください。
書込番号:23817231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Toshi1967さん
上から2番目のHID準拠マウスになっています。
>Microsoftを選択するとMicrosoft PS/2mouseを選択して次にタブをクリックするとドライバーの更新ができます。
Microsoftというのが出来てません。
書込番号:23817323
0点

>アテゴン乗りさん
そうですか。残念です。
去年の10月に購入して3年の延長保証に入っているので自然に不具合が起きたので無償修理になるとは思いますがまずはバックアップして初期化してダメで修理に出すとしたら1ヶ月位かかりますよね?
年末ですし。その間PC使えなくなるので中古でもいいから買わなくてはなりません。
このパソコンで初期化したことがないので色々調べないといけません。
書込番号:23817349
0点

>taku-gonさん
そのHiD準拠マウスをダブルクリックしてデバイスのタブを出して。
その画面の上のタブのひだりから2番目のドライバーハブをクリックする
未だ続きは有りますが私の書いたのを良く読んで下さい。
書込番号:23817385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>taku-gonさん
此方の方が分かりやすいかな。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104533
書込番号:23817413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/06/12 20:01:46 |
![]() ![]() |
9 | 2024/05/01 10:18:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/21 19:26:03 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/21 10:28:16 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/24 9:52:53 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/04 10:26:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/29 10:55:22 |
![]() ![]() |
8 | 2021/11/19 20:37:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/04 15:09:10 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/23 12:54:59 |
この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年10月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
