


実家の古いTV(初期の地デジTVでHDMI端子がなし)でYouTubeを見れるようにしたいと考えているのですが、
どうするのがよろしいでしょうか?
ネット環境も無しです。
YouTubeだけ観れればいいので、光回線の必要はないと思いますが今だと光回線も安いでしょうか?
クロームキャストを考えていますがHDMI端子がないと付けられないんじゃないかと思います。
今のTVには既にYouTube観れるようになっていますので買い替えれば話早いのですが。
書込番号:23831100
0点

>クタクタJさん
方法1
・テレビをHDMI端子ありのものを買う。
もう買い替えて良い時期と思います。
方法2
・HDMI アナログ変換機を間に挟む
上記にYouTube再生可能デバイスを繋ぎます。
光回線だと月額費用で5000円程度 これが一番確実です。
後はMVNO契約でしょうけど。。どの程度YouTube使うかで快適さに差が出ると思います。
書込番号:23831170
1点

ネット環境は必須ですよ。
スマホとかでテザリングしてもギガに制限がありますし。
ちなみに光回線は近所と共同なので使っている人が多いと遅くなります。
書込番号:23831171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HDMI端子が無いTVだったらさすがに買い替えたほうがいいだろうね
ネット環境無しというのが全てにおいてネット環境が無いのか、それともスマホか何かを持っていてそれはネット使えるなのか分からないけど、もし前者ならなんらかの形でネット契約は必要
後者の場合、スマホで見てる分の契約で足りるとかだったら例えばスマホの画面をTVに映すみたいなことだったら通信の契約は今のままでもオッケーってことになる
書込番号:23831388
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)