


【質問内容、その他コメント】
現在iphone7plusの32ギガを使っててiphone11か12の64ギガに機種変しようと思ってます。
1番安くしたいのですが、どこでどのように購入すれば良いのでしょうか?
色々調べるとドコモショップ直営店、ドコモショップ代理店、オンラインストア、家電量販店、Appleストアキャリア代理店があるようなのですが。
一応docomo14年使ってて151クーポン22000円分は発行されてます。
このクーポンは使えるところが限られていて、ドコモショップか家電量販店か窓口しかつかえないようです。
今の候補だとドコモショップの直営店で151クーポンを使うのが一番安いのかなと思いますが、事務手数料はかかりますし、もっと安く買える方法があるのではないかと思ってしまいます。
書込番号:23831587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いくつスレたてれば気がすむの?
過去スレを「解決済」にしてるよね?
「解決済」の意味、わかってる?
今まで辛抱強く付き合ってくれた方々に深〜く感謝して、あとは自分でなんとかしたら?
書込番号:23831765 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

SIMフリーを購入するのなら、Q10と言うサイトで
価格.comにも載っていますが、
ドコモじゃないので
22000ポイント使えないので、ポイントを使うなら
ドコモのオンラインショップだけど、オンラインショップ
だとポイント使えるのか、どうか
ドコモの直営店で、手数料が取られない場所があれば
そのお店になると思います
書込番号:23831803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答してくれた方に感謝してます。
知恵をお借りしてありがたいです。
回答聞いてまた自分なりに調べて店にも電話して考えてそれでも分からないことで質問してます。
ひとつのスレで別の質問するのもまずいのかと思って新たにスレ立ててるんです。
あの、
文句いいにくるだけわざわざこないでもらえます?
質問のスレなのにどうして赤の他人のあなたに文句言われなきゃならないんですか?
ほっとけばいいじゃないですか、あなたになんの関係もありませんが。
発言する意味ないと思いますが。
しかもあなた1度も回答してませんよね?
感謝しなさいよとかどの口がいってるんですか、説得力ないと思いますが。
書込番号:23831950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
回答ありがとうございます。
SIMフリーを購入するのなら、Q10と言うサイトで
価格.comにも載っていますが、
ドコモじゃないので
22000ポイント使えないので、ポイントを使うなら
ドコモのオンラインショップだけど、オンラインショップ
だとポイント使えるのか、どうか
→SIMは考えていません。docomoだけです。
151クーポンはドコモオンラインショップでは使えないという記事が、この質問したあと見つかりました。
ドコモの直営店で、手数料が取られない場所があれば
そのお店になると思います
→直営店となると店舗に行く必要があるので事務手数料あと4gから5gへの契約変更がある為必ず2300円でしたか取られると記事にありました。(こちらも質問したあとに見付けた記事です。)
手数料取られない場所はオンラインショップしか今のところ情報得られておらずです。
書込番号:23831960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモショップと量販店をいくつか自分で行ってみればそれで終わるのに、無駄にいくつも同じ内容のスレをたてることは迷惑行為なんだけど、わからないかな。
解決策も提示したよ。
以上。
書込番号:23831979 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ケーズ電機とか、ビックカメラならドコモポイント使えると
思います、ドコモショップでスマホの機種変更で取られる
事務手数料は、電機屋のスマホショップなら取られないです。
4Gから5Gへの事務手数料2300円ぐらいは、どこのお店でも
手数料掛かるのでは、ないのですか。
auやソフトバンクや楽天だと4Gから5Gへの事務手数料が
掛かるのかは、不明ですが
書込番号:23831990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
>ドコモショップでスマホの機種変更で取られる事務手数料は、電機屋のスマホショップなら取られないです。
頭金と事務手数料が理解できていないのなら、見ている人が混乱するので書き込まない方がいいですよ。
書込番号:23832141
13点

>十六茶麦茶さん
スレッドは解決済みにせずに続きで書き込んでいきましょう。
自分の環境などをいちいち書き込まずに済みますし問題完全に解決するまでは済にはしないように。(この場合は購入するまでは解決済にしない、あるいは購入をやめた場合です。)
んで、本題ですがあなたがdカードゴールド持っているならオンラインショップが一番確実ではないかな?
ポイント利用と一括決済にして、後から利用料金決済がこのdカードゴールドなら10%があとからも戻ると思うけど。
書込番号:23832271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>十六茶麦茶さん
記事は探したけど私は見当たらなかったです。
まずはオンラインショップで試してからダメなら違う方法を考えたら?
書込番号:23832327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

記事ってこの事じゃないですかね?
https://sakura-ym.com/d-20201126/
記事内のコジポの価格comの情報はおそらく自分の投稿だと思いますが。
書込番号:23832355 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
