『ミーレ洗濯機を永年愛用しています!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ミーレ洗濯機を永年愛用しています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミーレ」のクチコミ掲示板に
ミーレを新規書き込みミーレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

ミーレ洗濯機を永年愛用しています!

2020/12/12 10:36(1年以上前)


洗濯機 > ミーレ

スレ主 windfocusさん
クチコミ投稿数:2件

WCI660WPS

1997年に初めてミーレの洗濯機をツナシマ商事から購入しました。10年ほど使用したときにミーレから自宅を訪問したい旨の申し出があり、ドイツ本社から技術者他4名が来ました。たぶんミサワの木質パネル工法3階建ての2階に設置した洗濯機を見たかったんだと思います。家が揺れますか?等々、振動状況などを丹念にリサーチして最後に新しい洗濯機を勧めて下さり格安で代替えした記憶があります。新しい洗濯機の静粛性や振動はさらに進歩して洗い上りも大満足でした。最初の機器が壊れていたわけではありませんが、当時では珍しい設置場所にある機器をサンプリングしたかったのだと思います。私たちは最新モデルになって大喜びで引き続き愛用しました。それから10数年経ちW3830もドラムが少し傾いたせいか異音がするようになり3台目となるWCI660WPSへ代替えしました。2代目は今から思えばかなり乱暴に酷使してフロアマットや寝具のかさばるマットなどを何でも放り込んだり、洗剤過多の赤いパイロットランプが毎回点灯しても流行りのカプセル洗剤を使用したりしていたためか20年もちませんでした。今回代替えしたWCI660WPSは昨今電気製品の寿命がデジタル化?したせいもあって短くなっているように側聞しますが20年以上もってくれることを願っています。

書込番号:23844174

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/12/12 10:59(1年以上前)

>windfocusさん

国内販売や製造しているドラム洗濯機とどんな違いがあるのでしょうか?
乾燥機もミーレですか?

食洗機も20年使用できたら満足ですね。
我が家はハーマンで16年で故障し、ハーマンの最終型を購入しました。
前面オープンがやはり使いやすいです。ボコボコ詰め込んで洗えます。

書込番号:23844211

ナイスクチコミ!5


スレ主 windfocusさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/13 15:38(1年以上前)

以前は日本製の縦型洗濯機しか使っていませんでした。自宅を新築した際にキッチンエリアにユーティリティを設けた関係で初めてドラム式を設置しました。乾燥機は所有していません。国産および他社のドラム式を使用した事が無いので比較は出来ませんが、省スペースに収まる事と衣類の素材に合わせた洗濯が可能である事、節水性能が優れているのが長所でしょうか。食洗機も23年愛用しましたから、今回も20年以上を期待してミーレにしました。

書込番号:23846839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/07/04 10:13(1年以上前)

コメント失礼致します。ミーレのホームページでは洗濯機の設置の注意点として、木造2階以上には設置しないでくださいと記載がされております。洗濯機を買う際には絶対にミーレと決めていたのですが、メーカー側からの公式文書での注意書きのため、注意書きを無視して購入に踏み切るべきか悩んでおります。木造の2階に設置されているとのことですが、洗濯機使用時に1,2,3階どこか、もしくは家全体が振動したり、すごく騒音がするといったことはないのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24221732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > ミーレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まあまあ 0 2022/06/18 21:25:11
修理について 7 2021/11/12 1:55:59
ミーレ洗濯機を永年愛用しています! 3 2021/07/04 10:13:52
修理2回目 2 2017/12/06 11:00:32
買い替えの選択肢はある? 10 2015/11/26 15:30:37
我が家的には最悪でした 8 2013/09/26 21:34:23
これかなりいいw 0 2013/06/26 4:02:39
正直でよろしい(笑い) 1 2012/02/01 2:51:33
アフターサービス悪いです 2 2009/03/17 23:25:07
アフター体制に問題があります 1 2013/09/01 10:03:14

「洗濯機 > ミーレ」のクチコミを見る(全 67件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング