


携帯電話何でも掲示板
表題のとおりですが、DSDVで通話自動録音のandroid端末にはどのようなものがありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:23857834
1点

>hiro119さん
例えば以下のようにOPPO端末とかでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>
>■自動での通話録音
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音の中に以下の設定があります。
>特定の番号を録音(複数件登録可能)
>不明な番号を記録のオンオフ
>すべての通話を録音のオンオフ(オンにすると上記2項目が非表示)
>
>■手動での通話録音
>電話アプリ内のアイコンの左上に「通話録音」があります。
>
>■録音の再生
>以下のような方法など
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音→通話録音を表示
>レコーダー(V7では録音)アプリ起動→通話
書込番号:23857854
5点

早速のご返信ありがとうございます。
実は最近iphoneからoppo reno3Aに買い替えまして、
初のandriod端末ですっかり通話自動録音があるものと思っていました。
が、reno3Aのシムフリー版には、その機能がついていませんでした。
同じreno3Aでも楽天版とワイモバイル版にはあるようなのですが、lineモバイル
を運用しているのでシムフリー版を購入しました。
oppoの他の端末とかではいかがなのでしょうか。ちなみに数年使うことも
考えてandroid10へのアップデートされているものが良いのですが。
書込番号:23857873
1点

>hiro119さん
通話録音機能保持してるのはGalaxyかZenfoneくらいでOPPOも一部機種のみです
Reno3 Aの通常版は無いので通話録音アプリ使うくらいしか手が有りません
書込番号:23857910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hiro119さん
>oppoの他の端末とかではいかがなのでしょうか。ちなみに数年使うことも
FAQにも記載がある通り、確かに以下の通りです。
>■補足
>Reno3 Aの通常版では、OPPOの電話アプリがインストールされていないため、通話録音が出来ないようです。Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版では、インストールされているので利用出来るようです。
全ての機種を試した方はいないと思いますが、A5 2020なら、機能があります。
書込番号:23857911
5点

Reno3 Aの楽天版を買い直されたら?
楽天版もSIMフリーなのでLINEモバイルで使えますし、端末のみの購入も可能です。
書込番号:23857917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さんありがとうございます。
>舞来餡銘さん
GalaxyかZenfoneも調べてみたのですが、いまいち機種が絞れなくて。
でも通話自動録音できるんですね。
通話録音アプリは使ってみましたが、相手の声がほぼ録音できないので、
難しいなあと思っています。
>†うっきー†さん
A5 2020は安くていいですよね。android10に対応していればいいのですが。
>AccuBattery Proさん
楽天でreno3Aの機種のみ購入もできるんですね。通信契約?しないとだめなの
かと思っていました。
書込番号:23857937
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 7:31:55 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)