『ウルトラワイドで認識されない』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

Prestige PS341WU [34インチ]

  • IPSパネルを採用したクリエイター向けの34型液晶モニター。WUHD(5120x2160)高解像度と大画面で4Kより33%広い作業領域を実現。
  • HDR600の表現力で画像や映像制作などに対応。PIPとPBPにも対応し、大画面に2つのソースから同時に出力できるので作業効率がアップする。
  • クリエイターズOSDを搭載。用途に応じてデザイン、映像、アニメ制作などに対応した豊富な動作モードが選択できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):WUHD (5120x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige PS341WU [34インチ]の価格比較
  • Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様
  • Prestige PS341WU [34インチ]のレビュー
  • Prestige PS341WU [34インチ]のクチコミ
  • Prestige PS341WU [34インチ]の画像・動画
  • Prestige PS341WU [34インチ]のピックアップリスト
  • Prestige PS341WU [34インチ]のオークション

Prestige PS341WU [34インチ]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月20日

  • Prestige PS341WU [34インチ]の価格比較
  • Prestige PS341WU [34インチ]のスペック・仕様
  • Prestige PS341WU [34インチ]のレビュー
  • Prestige PS341WU [34インチ]のクチコミ
  • Prestige PS341WU [34インチ]の画像・動画
  • Prestige PS341WU [34インチ]のピックアップリスト
  • Prestige PS341WU [34インチ]のオークション

『ウルトラワイドで認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige PS341WU [34インチ]」のクチコミ掲示板に
Prestige PS341WU [34インチ]を新規書き込みPrestige PS341WU [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウルトラワイドで認識されない

2020/12/20 17:38(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Prestige PS341WU [34インチ]

スレ主 kumapu-3さん
クチコミ投稿数:21件

ディスプレイポートにさしているのにウルトラワイドで認識されないのですが何か設定が必要なのでしょうか?グラボは、AMD Radeon Fury xです。



書込番号:23860181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/20 17:44(1年以上前)

どういう画面になって映ってるか、写真でも撮ったらわかりやすいかと。
.

書込番号:23860202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2020/12/20 18:08(1年以上前)

解像度変更は手動でやらないとダメじゃないかな??
元々FHDで使っていてUWQHDモニター導入して、ポン付けしても画面は伸びなかったと思います。
ビデオカードのドライバー更新とかだと自動で見てくれますけど、普通は自分で調整した方が早かったかと。

書込番号:23860248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/20 19:31(1年以上前)

両端が切れる。

ウルトラワイド設定

プレイヤーでもウルトラワイド再生設定

>kumapu-3さん

あのね〜当たり前過ぎて笑っちゃうんですけど。
解像度の設定は自分で一応やるんですよ。

そのためにWindowsではモニターの解像度を自分で選べれるようになっている。
やり方程度は自分で調べましょうかね〜(大笑い)

例えば4Kモニターでも 文字が小さすぎるので・・・1920x1080で設定して使う人もいるかもしれない。
自由なんですよ。

参考までに 私の使っているウルトラワイドモニターを参考までにどうぞ。

1920x1080での設定が@
2560x1080での設定がA

あと 動画を見るとき ネット配信動画とかだと外国映画は ウルトラワイドできっちりなるけど〜
普通の動画は 両端が切れる再生になる。
パソコンに取り込んでる動画とかだと・・

MPCプレイヤーとかで 再生設定をウルトラワイドで再生すると 上下が少しカットされるけど
全画面再生で見ることもできますよ。



書込番号:23860397

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumapu-3さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/20 20:21(1年以上前)

ディスプレイ設定画面

ウルトラワイドだけど画面がちいさい

サイドがきれちゃう

>あずたろうさん
>Yone−g@♪さん
>キンちゃん1234さん
早速の返信ありがとうございます。
ディスプレイの設定してみました。現状の写真添付しました。ウルトラワイドで設定はできましたが・・・5120x2160が選択になくせっていできませんでしたグラボのドライバーも最新に更新しましたがだめでした・・・

書込番号:23860482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/20 20:31(1年以上前)

>kumapu-3さん

5120x2160の設定にWindowsがまだ対応してないんでしょうね。
グラボの方から設定できないか試す程度かな?

まぁ そのうち対応するでしょう。

書込番号:23860510

ナイスクチコミ!0


yhpさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/22 19:14(1年以上前)

本機を持っています。自分でやるものだといいながら間違った答えを書く常連さんはスルーしてください。

Windowsが対応していないわけではありません。
この件ではお手持ちのGPUが対応していません。

AX R9 FURY X 4GBHBM-DH
最大解像度 4096x2160(4K)

ですのでこの機種の解像度が選べないわけです。
5年ほど前の機種ですから仕方ないですね。

また文字が見にくい場合は、画面解像度は下げたら元も子もないので、私ならフォントサイズを調整します。

常連が幅を利かすこんなところより、他で聞いたほうが皆親切で、正しく教えてくれますよー。

書込番号:23863880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!37


スレ主 kumapu-3さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/22 20:07(1年以上前)

>yhpさん
AMD Radeon Fury xが対応してないのですね・・・・原因がわかってすっきりしました。ありがとうございます。
5Kだとそれなりのグラボ入れないとなので大変だな・・・

書込番号:23863990

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige PS341WU [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige PS341WU [34インチ]
MSI

Prestige PS341WU [34インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

Prestige PS341WU [34インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング