『Softbank 新プラン及びLINEモバイル活用の新ブランド立ち上げ』 の クチコミ掲示板

『Softbank 新プラン及びLINEモバイル活用の新ブランド立ち上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信13

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

クチコミ投稿数:28261件

3月からドコモのahamo対抗でLINEモバイルを活用したオンライン特化ブランドで20GB+「LINEがギガノーカウント」のサービス開始、またSoftbankブランドでの4G/5G共通料金サービス「メリハリ無制限」が発表されました。

またY!mobileでも2月から5Gサービス開始、同時にプランもSoftbank同様に4G/5Gで共通化されるようです。

いずれもPDF発表なので、ニュースリリース一覧リンクを貼っておきます。
https://www.softbank.jp/corp/news/press/all/

ドコモも4月の新プラン提供開始までに4G/5G共通化プランに変更して対抗するかもしれませんね(提供開始時期前倒しの可能性も?)。

書込番号:23863054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2020/12/22 10:32(1年以上前)

メリハリプランかなり改善しましたね。
・割引前の価格値下げ
・家族割4人→3人
・4G5G区別なし
・テザリングオプション無料化(上限30GB)
・1500円引きの上限が2GBから3GB
悪くないのでは。

書込番号:23863081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/22 10:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
Y!mobileプランが中途半端になって微妙に改悪されてる様に見えますね、、、

Y!mobileに5Gサービスが必要か議論が必要の様に思えます

書込番号:23863111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/22 10:59(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=101662/

Y!mobileのシンプルS/M/Lプラン

書込番号:23863115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2020/12/22 11:20(1年以上前)

10GB以下なら家族割か光限定でYmobileが安いって事ですかね。
それでも500円足してLineの方が選ぶほうが良さそうなので、Ymobileの存在意義が薄れそう。
Lプランも1000円足せば本家無制限だし。(条件付き)

書込番号:23863144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28261件

2020/12/22 11:29(1年以上前)

メリハリプランはかなり改善した印象ですが、Y!mobileは20GBプラン提供開始直前に改定、また5G対応に変更して2月提供開始になりましたし、中途半端に見えるかもしれませんね。

ただY!mobileブランドでも今後5Gスマホが投入されるのは確実になりました。KDDIが冬モデル以後auは5Gのみ、UQは4Gのみと分けたのとは対象的です。

auは年明け料金発表ですが、3社ともに来春の提供開始までに他社の発表内容次第で細かな修正入れてきそうですね。

書込番号:23863161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/22 13:57(1年以上前)

Y!mobileプランが一番中途半端になってしまった

存在価値はほとんど無くなりましたね

書込番号:23863410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/22 14:46(1年以上前)

>それでも500円足してLineの方が選ぶほうが良さそうなので、Ymobileの存在意義が薄れそう。

Ymobile:2680円 3GB(300k)+10分
LINE:2980円 20GB(1M)+5分

単価とか数字だけ見れば物足りなく映るのかもだけど、3GBでもそれほど困らない(低速300kだとそこそこ使える)、通話10分あると超過する率もかなり減る、複数台/固定合わせば割引もあり、あと一番大きいのは店舗サービスあり

十分意味はあると思うけどねぇ

書込番号:23863458

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/22 15:12(1年以上前)

10分カケホをオプション化するのは良いが、データ繰り越しやデータ低速運用出来ない時点でUQ mobileより劣る

3GBの基本料は1980→1580円ぐらいで無いとインパクトが無い

書込番号:23863497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
クチコミ投稿数:9427件Goodアンサー獲得:996件 問い合わせ 

2020/12/22 15:38(1年以上前)

>どうなるさん
>Ymobile:2680円 3GB(300k)+10分
こんな中途半端なプラン契約するなら、これでいいじゃん(笑)
https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html

>あと一番大きいのは店舗サービスあり
どうなるさんは必要なのかも知れませんが…。

書込番号:23863524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/12/22 15:38(1年以上前)

ahamoは法人不可でしたが、SoftBank on LINEもやはり法人不可ですかねぇ・・・

書込番号:23863526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/22 15:38(1年以上前)

>10分カケホをオプション化するのは良いが、データ繰り越しやデータ低速運用出来ない時点でUQ mobileより劣る

YmobileとUQを比べてUQの方がいいって人はUQを選べばいいだけだし

Softbank系だとヤフプレ無料で実質500円値引きみたいなもんだし、ヤフーショッピング、PayPayの優遇もあるからその部分でも恩恵受けられる人も多いはずだけどね

書込番号:23863527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/22 16:06(1年以上前)

>こんな中途半端なプラン契約するなら、これでいいじゃん(笑)
>https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html

他のMVNOでもいいんだけど、そういうの選ぶ人はすでに移ってるだろうし、人によってはahamo/onLINEでキャリアに戻ってもって感じだろうからそもそもUQ/Ymobileの客とバッティングしないんじゃ?

書込番号:23863565

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28261件

2020/12/22 16:13(1年以上前)

Softbank on LINEは詳細など不明な部分も多いので、ahamo対抗でとりあえず今日発表、内容など詰めていく感じなんでしょうね。

書込番号:23863583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)