『カメラ女子ってまだいるのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラ女子ってまだいるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ女子ってまだいるのかな?

2020/12/22 19:47(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 DVC maniaさん
クチコミ投稿数:6件

もうとっくに絶滅してしまってそうだね(T_T) 復活してほしいな(^_-)-☆
ミラーレスが出始めたころが全盛期だったと思うけど、どんな写真撮ってたんだろう?

少なくとも価格.comの掲示板利用者の中にはいなさそうだね(^^)/~~~
(ほぼほぼおじいちゃんかおじさん?(-_-))

自撮りブロガーなんて最近だと思うし、残存しててもスマホになってるんだろうな(*_*)


※カメラ女子以外はレスしないでね(*_*)(-_-)

書込番号:23863944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2020/12/22 19:55(1年以上前)

カメラ女子ってだいたいLUMIXかフジの下位機種買って、
軽くカフェラテとか空とか撮って、
でもカメラの詳しい使いこなしが分からなくて次第に使わなくなる、
ってのがよくあるパターンですよね。
男ほどがっつり沼にはまっていく女子はあまり見ませんね。

書込番号:23863966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2020/12/22 20:16(1年以上前)

(ハートマーク)カメラ大好き(ハートマーク)

(ハートマーク)誰でも出来る簡単な撮影です(ハートマーク)

※女性が活躍するスレッドです

書込番号:23864015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/22 20:31(1年以上前)

ママになって子供撮ってるよ。
Lumixやオリンパスが多いよ。
ポートレートレンズとか貸してあげたりすると仲良くなれるよ。ノクチクロンね。

書込番号:23864038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/22 20:42(1年以上前)

カメラ女子の持ってるカメラメーカーで
気質が判ります

キヤノン⇒明るい陽気な性格
ソニー⇒流行には敏感
Nikon⇒気難しい
オリンパス⇒可愛い、あまえんぼう
ペンタックス⇒公務員など固い職
パナソニック⇒実用的、堅実
リコー⇒お洒落
カシオ⇒計算高い
ライカ⇒ご令嬢
ヤンキー娘⇒ヒョウ柄のシートに張り替え
若しくはキティちゃん

書込番号:23864060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2020/12/22 20:50(1年以上前)

YouTube、熊本のローカルCM、昔紹介した気がするけど。
今も稀に流れているような。

https://www.youtube.com/watch?v=Dhf1Jg6w7JU&ab_channel=21%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

書込番号:23864073

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/22 21:20(1年以上前)

カメラ女子
山ガール
歴女
刀剣女子
カープ女子
等々

一杯あったなぁ

書込番号:23864138

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:865件

2020/12/22 21:30(1年以上前)

最近はフジも人気だけどTシリーズの2桁機が使いにくい、大きいといわれて、S10が出てきた。

書込番号:23864156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/12/22 21:32(1年以上前)

レフ機に高倍率か望遠ズームのカメラ女史はいますね。見かけるのは鳥撮りかな。
ローカルイベントではママカメね。

書込番号:23864159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/22 22:16(1年以上前)

自称カメラ女子でーすの
GUチョキパーさんが来ない。


馬場亀さん多いですね。
1人の場合は
スクールとかの課題とでか真剣にとられている気配があるし
2、3人の場合は、互いに意見出し合っている話が聴こえてきます。

次に多いのは
大学サークルの男女混合チーム
どちらかというと動画かもしれません

中年夫婦はがっつり、機材もがっつり

単独のバリバリのおばさん女子も時にはいてはります。
(ショルダーバッグは見たことありますが)

女子というのがどこまでが女子か判りませんけど

いわゆる女子世代の自撮りの子は
スマホが多いし
自分が可愛かったらうれしいわけで。



書込番号:23864294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2020/12/22 23:36(1年以上前)

こんばんは。お邪魔のついで・・・

現役カメラ女子、いるみたい。

写真甲子園
https://syakou.jp/

書込番号:23864484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2020/12/23 00:04(1年以上前)

普通にいるけど…普通になっただけじゃない?

この前、布◯ハーブ園で…ペンタックスの67で撮ってたよ!
あれは、かっこよかった!

書込番号:23864537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2020/12/23 12:48(1年以上前)

ほか、亀女子もいます。

書込番号:23865194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング