『日立のエアコンを修理してくれず八方塞がり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日立のエアコンを修理してくれず八方塞がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー

スレ主 雪水仙さん
クチコミ投稿数:2件

2019年1月に買った日立しろくまくん RAS-X90K2 が壊れました。
電源プラグを挿しただけでブレーカーが落ちる状況でした。

2月に引き続き2回目の故障です。
リビングのエアコンなしで三日間待ちようやく修理員に来てもらい点検してもらいました。
室外機のモーターが壊れ漏電しているとのこと。

エアコンの部品がなく、年内での修理が無理と言われました。
新しい機種の新品に交換するにも部署が違うので年内には無理だと言われました。

さすがにこのままでは年末乗り切れないので、
エアコンを買ったコジマにも電話をかけて何とか保証してもらえないか聞いてみましたが、
「一年以内であればメーカー保証の範囲内」
「仮にメーカーが無理だとしても全損保証は承認の手順があるので1ヶ月以上はかかる」
と言われ、こちらも年内の修理が絶望的に。。

保証の範囲内なのに3週間以上も修理してもらえずに寒い年末を乗り切らねばならず
メーカーと販売店の対応に不満を感じてしまいます。

書込番号:23865534

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2020/12/23 18:06(1年以上前)

壊れたタイミングが悪かっただけ。
年末年始をはさむので時間がかかるのは運が悪いと諦めるしかない。
我慢できないならストーブを買うなりすればいい。

書込番号:23865615

ナイスクチコミ!14


小役人さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/25 04:18(1年以上前)

>雪水仙さん

どうしてほしいんですかね?スレ主の要求水準は?

さすがに1年近く経過しているので新品交換は対応しないだろうし、この師走に部品取り寄せが困難なことも理解できるし
何か対応できる具体的な方策がイメージできます?

ん〜
「この寒波の師走に暖房器具なしで過ごせるわけないやろ。なんとかせぇや。」
とクレーマー化したとしても、得られるものはなさそう

補助暖房器具を買う(ヒーターやカーペット)もしくはレンタルとか

書込番号:23867960

ナイスクチコミ!5


スレ主 雪水仙さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/29 22:15(1年以上前)

どうやら RAS-X90K2 の初期ロットには不具合があったらしく、日立に電話で年内で二回壊れたことを伝えたら、新品のセカンドロット RAS-X90K2S に変えて頂きました!ありがとう、日立!

ちなみに RAS-X90K2 は2019年11月に発売、RAS-X90K2S は 2020年3月に発売されたものらしいです。今は RAS-X90K2 のほうは生産完了してるらしく、それで部品がないそうでした。

書込番号:23877817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング