『FeliCa(おサイフケータイ)について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FeliCa(おサイフケータイ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

FeliCa(おサイフケータイ)について

2020/12/28 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

おサイフケータイについて皆さんにお聞きしたいのですが、nanacoとsuicaを利用する時に、
設定/接続済のデバイス/接続の設定/NFCおサイフケータイ(NFC/おサイフケータイの機能を有効にします)をOFFのまま利用出来てる人いますか?
(私のはONにすれば使えます)

彼女の使っているsense3はOFFのまま利用出来てますが、sense4ではONにしないと利用出来ません、仕様が変わったのか、私だけの問題なのか知りたかったので。

それから以前使ってたXPERIAもOFFのまま使えました!

書込番号:23874538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3373件Goodアンサー獲得:613件

2020/12/28 13:26(1年以上前)

android の仕様変更で新しいバージョンでは使えなくなったようです。

書込番号:23874550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/28 13:34(1年以上前)

>ロータスマシュマロさん
仕様が変わっています。

ちなみに前の仕様はNFCの一部(リーダライタP2P)をONOFFに出来ただけで、仮にそこをOFFにしても、おサイフは常にON状態でした。

新仕様はおサイフも含めて一括ONOFFです。

書込番号:23874560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件

2020/12/28 15:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

仕様が変わってたんですね!

と言う事は
NFCおサイフケータイを有効にしても
電源をOFFにしたら使えないのですかね?
以前は電源OFFでも使えてたのですが、、、

まだ試せてませんので知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!

書込番号:23874719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2020/12/31 18:27(1年以上前)

上記の件確認しました。

NFCおサイフケータイを有効にすれば
電源をOFFにしてもnanaco使えました!

ご報告でした。

書込番号:23881547

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング