


皆さん、画面が汚れたら何で拭いてます?
自分は液晶テレビの時はウェットティッシュで拭き乾いた柔らかい布で拭いたりしてました。
この間、有機ELに変えましたけど、ディスプレイ薄いし、デリケートそうなので、参考までに聞かせてください。
書込番号:23875774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニシジンさん
サンワサプライOAスティックブラシ
CD-BR13BLN
https://www.yodobashi.com/product/100000001002898522/
を使ってます。
ハーフグレアのテレビに使っていますが、撫でるだけで力が入らないですし、ホコリも取れていますね。
でも気を使いますね。水拭きでは跡が残りそうですし、布だと力が入ってしまいそうです。
書込番号:23875956
2点

有機ELテレビを持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>皆さん、画面が汚れたら何で拭いてます?
「汚れ」にも依ると思います。
普段の「埃取り」程度なら、「クイックルワイパー」のドライで軽くなでるだけで良い様に思います。
<自分は、液晶テレビなので
https://www.amazon.co.jp/dp/B003B2LATO/
を使っています。
テレビを拭いた後は、サーキュレーターのファンを拭いたりしています。汚れが多いと風量や音が変わります(^_^;
汚れが少なければ、そのまま床掃除...
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WR2NDDP/
こっちでも良いと思います。
指紋などの皮脂汚れは、メガネ拭き(トレシー)などが良いのでは無いでしょうか...
<https://www.amazon.co.jp/dp/B00IZT982O/
擦って拭かない方が良いと思います。軽く綺麗な部分を変えながら、根気良く拭き取るのがコツかと...
「くもり止め」が付与されているモノは辞めた方が良いかも知れませんm(_ _)m
液体などで汚れた場合は、取扱説明書に記載されて居る方法で行う必要が有ると思いますm(_ _)m
書込番号:23875961
0点

私がサンワサプライOAスティックブラシを選んだ理由のもう一つに、あの成分使うなこの成分使うな(アルコールや流動パラフィンが代表格)というのをクリアしている(そもそも何の成分も使っていない)というのがあります。
本気になってしまうとほんとに注文が多いんですよね。
(ちなみにOAスティックブラシは、ブラシを振ることで発生した静電気でホコリを取る)
ブラシや布には何の成分も含まれていないのが前提で、水拭きも中性洗剤を水で100倍程度に薄めたものが原則のようです。
で、下記にあるパッケージ画像に、「<使えないもの>液晶画面・プラズマディスプレイの画面」とあるくらいで、流動パラフィンを含むクイックルは有機ELテレビにお勧めしていいのかなと思ってしまいます。
さすがにフロア用なので誰も選ばないでしょうけど、本当にお使いになって言ってらっしゃるのか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B003B2LATO/
それだけでは何なので。AQUOSクリーニングキットCA300CKも良いようですよ(現行はCA320CKとなっているようです)。有機ELでの使用レビューあります。
https://maco-log.com/tv-cleaner/
書込番号:23876081
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 10:36:26 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 23:33:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 23:43:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





