


携帯電話何でも掲示板
スマホの通信料だけ引下げて、ガラケーの通話料金上げてどないすんねん。
総理大臣も総務大臣も何考えとんねん。
Ymobileのカケホーダイ:月額1,943円だけは継続してくれよ。
書込番号:23910996
0点

ガラホの話かと思いますが、ワイモバイルも2019年9月に新規受付終了です。
https://www.ymobile.jp/plan/phone/ketai_ss/
ソフトバンク系のガラホが安く契約できたのもこの頃までです。
書込番号:23911056
0点

>ガラホの話かと思いますが、ワイモバイルも2019年9月に新規受付終了です。
ワイモバイルは基本934円+カケホ1000円だから1934円(+税)ってのは今でもやってるんじゃ?
docomoだと2200円カケホはFOMAの受付終了と一緒に終わったんだったっけ?
今度始まる“はじめてスマホプラン”が1480円/月、これに時間無制限のカケホ付けると+1000円だから2480円
これには1GBのデータと昔でいうところのspモードが含まれるのでデータを無視してspモード(iモード)を300円と考えると2500円(2200+300)なので、結局のところ無制限カケホの最低価格は変わってないってことになる
まあ、はじめてスマホプランは3G持ってる人限定だから敷居は高いけど(ギガライトを経由って手がないこともない)、そのうち誰でも入れるキャリアの最安プランがこの辺になるんじゃないかなぁ?
書込番号:23911144
7点

3キャリアのガラホ向けプランが変更されたのは1年以上前の話ですが、何故今更この話題? まあ1年以上経っても騒がれないのは、通話重視の人はニッチな世界ってことの裏返しなんですけどね。
>ありりん00615さん
相変わらず知識もないのに書き込みを続けているのですね。「ケータイベーシックプランSS」と「ケータイプランSS」について理解していないことが良くわかります。
書込番号:23911172
10点

docomo・Softbankの「ガラホ2,200円プラン」の新規契約が廃止されたのは一昨年です。
auの「ガラホ2,200円プラン」の新規契約が廃止されたのは昨年です。
Ymobileの「ガラホ1,934円プラン」の新規契約は現在もやってます。
書込番号:23911241
0点

訂正、ガラケー携帯でした。
スマホ通信料のことなんて書いてませんよ。
吾輩、Softbankとauの4G機で「かけ放題プラン2,200円」を2契約してます。
書込番号:23911258
0点

>auの「ガラホ2,200円プラン」の新規契約が廃止されたのは昨年です。
auも新規受付終了は2019年なので昨年ではありません。3キャリアとも、2,200円プランの新規受付終了は2019年です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/kakeho_f/
https://www.au.com/mobile/charge/application-ended/kakeho-k/
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumahodai/keitai/
書込番号:23911286
8点

>2019年12月25日をもって、新規受付を終了致しました。
失礼、吾輩が加入したのは11月でした。
書込番号:23911339
0点

とりあえずY!mobileのAndroidケータイのケータイプランベーシックSSはまだ契約出来ます
2月開始予定のシンプルプランにSSは存在しませんのでこの1月で受付終了かも知れません
書込番号:23911415 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現在「au」と「Softbank」だから、サブブランドのYmobileに移行するのは危険が伴う。
現状維持で我慢するか、日本通信の合理的かけほプラン(2,480円)以外に選択肢がない。
https://www.nihontsushin.com/plan/goriteki.html
総理大臣や総務大臣の「携帯料金値下げ」とか紛らわしい発言はやめてもらいたいね。
書込番号:23911481
0点

3月31日までならドコモ直接契約で8000dポイントおまけつきで980(13か月目から1480)円+1000円でXiのフルカケホにできますよ?
書込番号:23912256
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)