『デュアルディスプレイの遅延について』 の クチコミ掲示板

『デュアルディスプレイの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルディスプレイの遅延について

2021/01/22 11:53(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ

スレ主 Nnbmo2さん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
サブモニタを繋ぐと遅延を感じます

【利用環境や状況】
OS Windows10 20H2

core i5 8400 RTX 2060 メモリ corsair ram 8gb ddr4 2133mhz(デュアルチャネルで16gb)

マザボ TUF H370-PRO GAMING 電源500W

モニタ メイン LG 27GL850-B サブ Kamvas 13
どちらもGPUに繋いでいます
【質問内容、その他コメント】
PCの使用用途は主にFPSゲームです。最近、絵の練習をしようとKamvas 13(液タブ)を購入しましたが、接続してみると遅延が発生してゲームに支障がでます。
この遅延がPCの性能不足なのか、仕様上仕方のないことなのか原因を教えていただきたいです。初めての質問で拙い文章ですが、よろしくお願いします。

書込番号:23920586

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2021/01/22 11:58(1年以上前)

遅延について、何が起きているのかもちっと症状を具体的にお願いします。

書込番号:23920594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2021/01/22 12:39(1年以上前)

RTX2060でデュアルモニターで遅延が発生するというのは初めて聞きました。
自分もデュアルモニターはやる時もあるのですが、そういった感じはないですね。
一番、可能性がありそうなのは液タブのフィードバックで遅延してる可能性だけど、それならメインモニターが遅延するというのは違う気がします。

そもそも、これは出力の遅延じゃなくてソフトの問題な気もします。(液タブのドライバーなど)

書込番号:23920655

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2021/01/22 13:26(1年以上前)

単位の大文字・小文字は間違うと別な意味になるので注意しましょう。
「g」は「グラム」であって「ギガ」ではありません。
序でにDDR4-xxxxのxxxxは実際の動作周波数ではないので単位は付けません。
更にGPUはビデオ処理を行うプロセッサーのことであり、ビデオカードのことを指し示す言葉ではありません。
車で例えるならエンジンだけを指し示して車と呼んでいるようなものです。

もしかして2画面両方使ってゲームをしているのですか?
FPSゲームが何かは知りませんが、GeForce RTX 2060でFullHD若しくはWQHD程度が限界のゲームなら2画面にすると性能が足りないと思います。

書込番号:23920742

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nnbmo2さん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/22 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>KAZU0002さん
遅延について言葉で表現するのが難しいのですが、例としては仮想メモリオフの時のマウスカーソルの動きと、仮想メモリを多く設定(10〜20GBくらい)した時のようなマウスの動きとカーソルの動きのズレのような気持ち悪さを感じます。

>揚げないかつパンさん
ドライバーを再インストールすべきでしょうか?関係がありそうなのは、NVIDIAのドライバ、HUIONのドライバ、LGのOSCくらいです。
また、液タブのフィードバックでの遅延の場合、対処法があれば教えていただけますでしょうか。

>uPD70116さん
ゲームはAPEXをしており、1画面のみです。
ただ、PC起動時すでに遅延を感じるのでゲームの問題ではないと考えています。


素人考えながらメインモニタとのHzの違いで遅延が起きているのかと思っているのですが、そういった可能性はあるでしょうか?

関係あるかはわかりませんが、NVCPで両モニタともスケーリングなし、スケーリングを実行するデバイス→ディスプレイ、ゲームとプログラムによって設定されているスケーリングモードを上書きするにチェックを入れています。

他にも不明な点があれば、ご指摘いただけるとありがたいです。

書込番号:23920824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2021/01/22 15:29(1年以上前)

新しいディスプレイとの通信がうまく行ってないのでは?
何か失敗してリトライを繰り返してるんじゃないかと。

ケーブルを見直してみるとかかな。

GPU付きならIntel側につなぐなり。

書込番号:23920897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る