『使用しているメモリを他のマザボに起用したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使用しているメモリを他のマザボに起用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー

スレ主 mm323さん
クチコミ投稿数:7件

LGA1151のマザボを使用しています。
i9 10700KにCPUを変更したいので、マザボをLGA1200?にしたいのですが
メモリが互換性あるかわかる方いますか
また、メモリはどこで型番などがわかりますか

書込番号:23933004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2021/01/28 21:37(1年以上前)

DDR4メモリーを使っていると思う(SkylakeでだとDDR3Lのものもあるから絶対とは言えない)ので、多分使えるとは思う。
メモリーの型番については、メモリーにシール貼ってありませんか?

書込番号:23933016

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/01/28 21:38(1年以上前)

汎用のメモリーなら互換は効きます。

現在使ってるメモリーの型番を知りたいというなら、まずは簡単なこちらを見てください。
CPU-Z https://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

すべて表示出るものではないけど、大概は表示されます

書込番号:23933018

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2021/01/28 21:59(1年以上前)

メモリーをそのままと言う話ですが、多分、DDR4ならそのままでも起動します。
まあ、1151なのでskylakeなのかkabyLakeなのかCoffeeLakeなのかによってもメモリー速度も違うので、定格との差が大きいならやや、性能が下がる事も有るとは思います
メモリーに付いては、BIOSでも表記が有る場合も有るし、それ以外でもCPU-ZでもHWInfoでもThaiphoonBurnerでも見られます

書込番号:23933069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2021/01/28 22:23(1年以上前)

今使ってるメモリーの規格を見て、MBの仕様を眺めればわかる。

それ以外はわからない。

書込番号:23933132

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2021/01/29 10:26(1年以上前)

どうせ変更するなら物理的に取り出して見てみれば判ります。(何処かに型番が書いてあります)
またCPU-Zというソフトである程度の情報は得られます。

CPUのコードネームがSkylakeやKaby Lakeの場合DDR3メモリーも使えるので注意が必要です。
Coffee Lakeからだと交換の旨味がないのでお薦めはしません。
CPUだけ交換した方が対費用効果は高いです。
交換するものがない場合には性能的に交換の意味がないと考えていいです。

書込番号:23933778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/01/29 13:51(1年以上前)

PC4-17000(DDR4-2133)
とか
PC4-19200(DDR4-2400)
といった規格があっていれば使える。

書込番号:23934057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング