『プリンタの13Wは、何ミリアンペアしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタの13Wは、何ミリアンペアしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタの13Wは、何ミリアンペアしょうか

2021/01/31 23:21(1年以上前)


プリンタ

よろしくお願いします。^-^/

自宅のプリンタを、ノートPCのUSBハブにつなげるかどうか調べていて、プリンタの最大出力が
13Wということまでは分かりましたが、この数字が何ミリアンペアになるのか分かりません…。

(ノートPCのUSBの方はUSB3.0です)

どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします☆


書込番号:23939354

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2021/01/31 23:25(1年以上前)

USBは5Vなので、13/5で2.6A。2600mAですね。
USB3.0なら2.5Aまでなので。ギリギリ足りないと言うことに。

ただ、USBからしか給電できないプリンターなら、13Wというのがちと変な仕様に思いますので。ノートPCとプリンターの型番を書いた方が、確実な回答が得られると思います。

書込番号:23939360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/01/31 23:39(1年以上前)

>KAZU0002さん

プリンタの電源はコンセントから給電するタイプで、エプソンのPX-404Aという古いモデルです。。
今は、プリンタのUSBを、PC本体のUSB2.0に挿して使っています。

ちなみに、ハブを繋げようと思っているのは、USB Type-Cの形をした、5V・900mAという仕様の
ポートです。

よろしくお願いします。

書込番号:23939387

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15311件Goodアンサー獲得:582件 ちーむひじかた 

2021/02/01 07:10(1年以上前)

プリンタはセルフ給電なので、
USBハブの給電能力には影響しないので気にしなくて良い。

書込番号:23939632

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2021/02/01 07:13(1年以上前)

お早うございます。

USBハブの電流はバスパワーと呼ばれる通信しつつ電源の供給も必要な場合を想定した定格値です。PX-404Aの電源はあくまでもコンセントから供給されるものです。USBは通信のみですからそこからの電源供給は行われません。なのでその点の心配はいらないです。ただ、USBハブを通した場合にポーリングと呼ばれる機器の検索で上手く行かなくて転送に失敗する可能性が無きにしも非ずですのでその辺りの注意は必要です。

書込番号:23939634

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/02/01 10:21(1年以上前)

ひまわりのココロさん、こんにちは。

この13Wというのは、プリンターがコンセントから使う電気ですので、気にされるとしたら、USBハブではなくて、テーブルタップやブレーカーの方になりますが、、、
ただそれらにとって、インクジェットプリンターが使う電気など微々たるものですので、特別気にされる必要はないと思います。

書込番号:23939837

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2021/02/01 11:54(1年以上前)

既に回答されていますが。
コンセントから給電されるのなら、USBには信号しか通りませんので。13Wとかアンペア数は気にする必要はありませんということで。

書込番号:23940012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2021/02/01 12:43(1年以上前)

>MIFさん
>sumi_hobbyさん
>secondfloorさん
>KAZU0002さん

皆さん、ご親切にありがとうございます。
USBの電力はあまり気にしなくて良いということがわかりました!

sumi_hobbyさんのおっしゃる「ポーリング」というものが原因で問題が出たらちょっと怖いですが、
とりあえず良さそうなハブを購入してみたいと思います☆

ありがとうございました。^-^/

書込番号:23940097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 3 2025/11/18 18:07:18
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 4 2025/11/18 22:42:14
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296344件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング