『5GhzのWi-Fiが切断されます』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルとFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/E3 KC_WA3E3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルを比較する

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/E3 KC_WA3E3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/E3 KC_WA3E3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/E3 KC_WA3E3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/E3 KC_WA3E3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年12月 2日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2019年10月28日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

『5GhzのWi-Fiが切断されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5GhzのWi-Fiが切断されます

2021/02/14 17:06(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

クチコミ投稿数:347件 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの満足度5

先日は、 SSHD 設定に関して、あまり建設的でない投稿をしてしまい、すみませんでした。

さて、本題ですが、 Web ブラウジングは chronium edge にて行い、基本スペックが高いため、高速に web 閲覧できますが、 5Ghz にて接続してしばらく後、当サイトなどを開こうとすると、読み込んでいる最中に「 DNS が見つかりません」との画面が表示され、ページ表示が切断されてしまいます。

同室に、 5Ghz にて接続している、ネットワーク CD レシーバーと、 iPhone 7 Plus があるので、 5Ghz のキャパシティが、振り分け切れきれないのでしょうか。
2.4Ghz を使用すると、前記のような閲覧切断はありません。

Wi-Fi ルータは、 NEC WG2600HP4 を、階段に親機を置き、問題の 2F 自室の隣室に、メッシュ子機を置いています。
前記のミニコンポと、 iPhone は、安定して 5Ghz でも通信できるので、問題の切り分けとしては、パソコン側にあるのでは、と私は見ています。
ちなみに、バンドステアリングは、オフに設定し直しました。
可能性としては、メッシュ子機を設定する際、親機ルータのモードが適正な「BR」モードでなく「RT」モードで、メッシュ子機へ WAN = LAN を接続してしまったせいかもしれません。
ただ現在、ルータの親機・メッシュ子機ともに、表示ランプはすべて適切な表示で点いています。

また、こちらのパソコン自体も、 Wi-Fi の自動接続は、 2.4Ghz を取りに行くことが多いです。

2.4Ghz でも、閲覧に支障はないほどの処理スピードは出るのですが、スピードテスト等が 100Mbps 未満になることが多いため、少々残念に思い、こちらのスレッドを立てさせて頂きました。

先達の皆さんのご提案・ご意見を、頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23966276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/02/14 18:35(1年以上前)

>メッシュ子機を設定する際、親機ルータのモードが適正な「BR」モードでなく「RT」モードで、メッシュ子機へ WAN = LAN を接続してしまったせいかもしれません。

そのようの思うなら、いったんリセットして、「適切と思われる設定」に設定しなおしたらいいんじゃない?

書込番号:23966494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2021/02/16 00:01(1年以上前)

>>また、こちらのパソコン自体も、 Wi-Fi の自動接続は、 2.4Ghz を取りに行くことが多いです。

2.4Ghz でも、閲覧に支障はないほどの処理スピードは出るのですが、スピードテスト等が 100Mbps 未満になることが多いため、

私の意見ですが親機のルーターに繋げようとしているのでは無いかと思います。
5GHzは切断が多く2.4GHzは速度が遅いので有れば遠くに有るルーターに接続しているのでは無いかと思います。
5GHzは障害物に弱いので壁等が有ると切断しやすくなります。
2.4GHzは未だ障害物には強いですなので速度が遅い事から距離が遠いのではと思います。
ただ推測でしか無いのですが。

書込番号:23969385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの満足度5

2021/02/19 21:20(1年以上前)

>けーるきーるさん

ご返信ありがとうございます。
ここでご相談させて頂いた原因は、思い当たる節があったのですが、同室のパソコンのみの不調だったので、一歩踏み出せずにいました。
週中に勤務が立て込んでいて、お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

幸い、 NEC Aterm メールサポートから、解決策の提示もあったので、この週末に調整し、結果を調べたいと思います。
また、お世話になることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:23976585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの満足度5

2021/02/19 21:29(1年以上前)

>Toshi1967さん

ご回答、ありがとうございます。

>>親機のルーターに繋げようとしているのでは無いかと思います

とのご見立て、参考になりました。
ただ、同室の Wi-Fi ミニコンポと、 iPhone は、積極的に隣室のメッシュ中継器から発信される 5GHz 側を取りに行き、安定通信できているので、なぜこの富士通ノートパソコンの Lifebook のみ、 2.4GHz を選り好みするのか、疑問が残ります( Toshi1967 さんのご見立てを否定しているわけではありません)。
パソコンは、前述のデバイス2機よりも、多くの Wi-Fi 通信をするためでしょうか?

けーるきーるさんへの返答でも触れましたが、週中に NEC Aterm からサポート情報のメールを頂けたので、この週末の時間を使って、色々と試行錯誤してみます。

また、お世話になることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:23976600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルのオーナーFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルの満足度5

2021/02/22 20:50(1年以上前)

>Toshi1967さん
>けーるきーるさん

ご返信ありがとうございました。
NEC Aterm からの操作設定サポートで、問題は解決しました。

さらに自分なりに、改善設定を加えましたが、ルーター(メッシュ構築したWG2600HP4)側の設定に、改善点があると分かり、問題も解決できたので安心しました。
また、質問させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:23982543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年10月28日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA3/D3 KC_WA3D3 Core i7・メモリ16GB・SSD 256GB+HDD 1TB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング