27UL650-W [27インチ ホワイト]
- DisplayHDR400対応27型IPS 4Kモニター。広域の照度とコントラストにより、HDRゲーム、映像、画像の表示が視覚的に向上、臨場感がアップする。
- 従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)映像もピクチャーモードで「HDR効果」を選択すればHDR画質に変換できる。
- 画面の明るさを調整することで発生したフリッカー(ちらつき)を抑えるほか、ブルーライトを抑制して目の負担を軽減する。
27UL650-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]
こんにちは。
s2721qsと27UL650-Wのどちらを購入するか悩んでいます。
前者は価格、スピーカー、デザインに、
後者は超解像、DisplayHDR400に魅力を感じています。
そこでお聞きしたいのですが、
アニメ(プライムビデオなど)
ゲーム(PS5、switch、レトロゲームも遊びます)
文書作成、ブラウジング
以上の目的で使用する場合、
超解像とDisplayHDR400はどのくらい恩恵があるのでしょうか?
また、DisplayHDR400は輝度を下げた場合でも効果があるのでしょうか?
実物を見るのが一番だとは思うのですが、
近所の家電量販店には取り扱いがなかったため
質問させていただきました。
ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23970015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のモニターだとHDR400を使うと輝度は下げられない様にロックされますけど、どうなんですかね?
一応、HDR400の条件に400nitが出ることが有りますから
書込番号:23970037 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
説明に大げさ感はあるとしても、「超解像技術」の解説があります。
https://www.watch.impress.co.jp/lgmonitor/lg02/
自分はゲームは、ほぼしないので、HDRで暗所を見やすくとかの機能は不要です。
映画・動画においても本来の雰囲気が損なわれそうなので、もし機能があってもOFFにしてるでしょう。
書込番号:23970088
0点
>>以上の目的で使用する場合、
>>超解像とDisplayHDR400はどのくらい恩恵があるのでしょうか?
「DisplayHDR 400」対応の「27UL850-W」の記事が有るのですが、
>27UL550-Wは暗室で見ると黒が浮き気味で青味も感じ、暗部の色は薄く洗い流されてしまう。その点、DisplayHDR 400認証の27UL850-Wは、明らかにパネルのコントラスト性能が高く、暗室でも引き締まった黒、豊かな階調と色純度が得られ、さらにピークの伸びによるダイナミックな映像表現が楽しめる。
>一度HDRを体験すれば、もうSDRに戻ることはできないだろう。27UL550-Wに比べると、27UL850-Wはより明るく力強い画で、CGが実写映像に見えるほどリアルに。さらに32UL950-Wでは、輝度の高さと色域の広さにより、火炎がより明るくかつ色乗りも増してリアルに映るのが印象的だ。
https://www.phileweb.com/review/article/201906/07/3440_3.html
書込番号:23970127
![]()
1点
超解像は、PCの解像度下げないと働かない訳で、PCのプレイヤーの超解像と何が違うの? みたいな話にしかならない上にPCのGUIがぼんやりし、デスクトップが狭くなるだけ。
「緊急時のパッチ的な機能をちゃんとしました。」という体でしかない。
HDRはHDRソースを表示しないと意味がない。
HDRビデオなり、RAWなりLogなり。
が、今更HDRでないディスプレイは買わない方がいいと思う。
書込番号:23970238
1点
ちなみにディスプレイ付属のSPは、、、全部を聞いたわけじゃないけど、、、「なんか鳴ってるなー、音は出てるんだね。」位のものなので、音楽聞かないまでも、会話を聞きたいとかなら止めといた方がいいですよ。
質の悪いアンプに質の悪いスピーカーでノイズが乗りまくるので、下手するとボリューム0でもノイズが聞こえてくる、、、みたいなことになって、折角いい再生系を導入してもぶち壊しになります。
書込番号:23970242
0点
一点だけお伝えします。
熊本地震の際には、地震被害に遭ったPC含む電化製品各社からの特別措置で、
無償修理または修理費の格別な減免等ありました。
が、当方所有のLG 4K (購入3か月目) は、「当社はそのような対応はしておりません」と、
キッパリ断られました。 さすが半島の会社さんです。日本には好意的ですね^^
6万円のモニターは廃棄所へ捨てて終わりです。
書込番号:23970321
0点
私の場合はその機能が付いた他社モニタですが設定したところ設定なしでぼやけた感じのほうがきれいと感じて使ってません。
個人差があるとおもいますが宣伝文句ほどに期待しないほうがいいって思います。
LGのモニタはゲーミングモニタでfreesync2対応を買ったことがありますが
HDR設定にすると異常に赤がつよくなって色バランスがおかしいと感じました。
色調整が難しかったのとHDRにすると目が痛いくらいに明るくなるので結局SDRで手動で輝度を落としてつかってました。
PCモニタ用のHDR400くらいでは”一応対応してますよ”ってレベルなんで過度に期待しないほうがいいと思います。
その2つなら私はDELLを勧めます。
どうしてもHDR環境にしたいというならPCモニタに対応したTVを購入するほうがいいと思います。
書込番号:23970374
![]()
0点
そういえば自分が使ってるのはDell S3220DGFですが、特にHDRにして眩しすぎるとかは感じてません。
書込番号:23970411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
やはり輝度は下げられないのですね…
現在のモニターでは輝度を30まで下げているので、
HDRは自分には少々まぶしく感じられそうです。
>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
本来の雰囲気が損なわれる、という考えはありませんでした。
参考になります。
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
専門家の方が見ると違いがはっきりと分かるものなのですね。
素人の自分でもわかるのか、実機で確認してみたかったです…
>ムアディブさん
回答ありがとうございます。
超解像の仕様をいまいち理解しないまま質問してしまったのですが、
デメリットもあるのですね。参考になりました。
>miomionyaさん
回答ありがとうございます。
生の声、すごく参考になりました!
超解像もHDRもあまり期待はしないいいのですね。
特にモニターの輝度を落として使っている自分には
HDRは宝の持ち腐れになりそうです…
超解像技術に期待ができなさそうなこと、
輝度を上げなければHDRが有効にならないことから
S2721QSを買う方向で検討を進めたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23970864
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/09 7:44:20 | |
| 1 | 2021/08/05 22:11:11 | |
| 9 | 2021/02/16 20:17:47 | |
| 3 | 2021/02/12 1:17:39 | |
| 2 | 2020/07/23 19:49:25 | |
| 22 | 2020/05/21 15:27:36 | |
| 4 | 2020/09/08 19:00:50 | |
| 12 | 2020/01/22 10:23:37 | |
| 7 | 2020/01/07 21:21:51 | |
| 1 | 2019/05/29 12:48:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







