360°8K画像が編集できるソフトがないかと探しています。
adobe premiereを使っているのですが、維持費が高いので、もう少し安いソフトがあれば乗り換えたいです。
複雑な機能はいらず、切り貼りと、映像を切り替えるときの効果が少しあれば十分なのですが、そういうソフトはないでしょうか。
書込番号:23973683
0点
久成さん
当方もPremiere Pro(Pr)を使ってます。買い取りソフトで家庭用の動画編集ソフトではCyberLinkのPower Director(PDR)も使ってます。
PDRはサブスクと買取版の2種類がありますが買い切りの19Ultraで360度編集、8K対応は可能です。
スレ主様がWinOSとして、下記のUltra版はお安く導入できますね。
https://kakaku.com/item/K0001294668/
そのカメラは持ってないですが、PDRで読み込める形式・コーデックで正距円筒図に書き出したファイルなら、利用できると思います。
編集ご参考リンクします。
https://www.youtube.com/watch?v=na7gPQBSAh0
ついでに当方がPDRでの360度編集について、返信したのをリンクしときます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001001250/SortID=22259261/#tab
書込番号:23973818
1点
Power Directorも体験版を試したのですが,ファイルの読み込みさえできませんでした。
それで他にないかと探しています。
書込番号:23979340
0点
久成 さん
こんにちは
>体験版を試したのですが,ファイルの読み込みさえできませんでした。
体験版だからじゃないでしょうか。
PDRの体験版は以前は大変に機能が制限されていて、テンプレート類も殆ど無いものでPCが動くかどうかのテスト用だけのものでした。今は制限事項が明記されてませんが、制限はあると思われます。
さて、当方のPDRで8K素材の360度編集を試してみました。
画像左側のソースプレビュー画面はPremiere Proで8Kの正距円筒図に書き出したVR動画素材です。(MP4コンテナ、H.264)。
これをタイムラインに配置したのが画像右側のタイムラインプレビュー画面です。
360度VRビューになっているのがお分かりになると思います。マウスでグリグリ廻せます。
書込番号:23979917
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/19 9:41:27 | |
| 4 | 2025/11/22 21:44:16 | |
| 2 | 2025/11/04 18:29:47 | |
| 1 | 2025/11/02 3:25:44 | |
| 2 | 2025/10/30 8:21:10 | |
| 12 | 2025/09/14 1:39:22 | |
| 8 | 2025/08/21 18:06:15 | |
| 0 | 2025/08/13 15:32:47 | |
| 15 | 2025/08/13 21:08:10 | |
| 0 | 2025/08/10 21:13:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




