Word2000使用しているのですが、
Word使用時のみローマ字入力ができない。
あいうえおの入力を通すと起きるのですが、
画像例だと 「T 」「O 」と入力してますが 「と」にならずに、tお となってしまいます。
webで検索して見たりしてIMEいじったり再起動したり試しましたが解決しませんでした。
Word2000に詳しい方教えてくださると大変助かります。
書込番号:23981603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
windows10ですか?
半角全角ボタンではだめと言う事ですか?
右下のIMEの所でも変えれませんか?
書込番号:23981641
0点
Word 2000ってWindows 2000とかの時代のソフトですよね?
そもそもWindows10のIMEとかと互換性あるんすか?
主さんが今もWin2kパソコンを所有して使ってるならそもそもアップデートもないので
それでおかしい動作をするとなると半導体機器の寿命ってことになりますけど
書込番号:23981668
1点
>ますろすさん
古いバージョンのIMEで運用してみてはどうでしょう?
https://blog.goo.ne.jp/ategon_n/e/b256fae6f2eb5f19f9b3cfc320d60767
書込番号:23981746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のWindows10はIME周りがボロボロなので、戻した方がいいですよ。
IME戻してもChromeなんかは動作が変だし、OneNoteもおかしいままですけどね。
もう、日本のマイクロソフトには発言力が全くないのかもしれませんね。日本語周りはほとんどデバッグしないでリリースしているようです。
書込番号:23981888
1点
あ、戻すのはIMEの話ね。
OSを戻すと2019版まで戻さなきゃならないので難しい、、、
書込番号:23981892
1点
Word2000を使い続けている方がおかしいと思うが。
そもそもWord2000の全ての更新プログラムを充ててるの?
書込番号:23981895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ますろすさん
仮想マシンの Windows 10 Pro 64bit 20H2 に、Office 2000 をインストールして確認しました。
×: Word 2000
〇: Excel 2000
ですね。
既にある回答を試して改善しないなら、他社製 IME にしてみては?
書込番号:23982359
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)








