『SO-04Jのスマホ』 の クチコミ掲示板

『SO-04Jのスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-04Jのスマホ

2021/02/25 10:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY

クチコミ投稿数:3件

充電口の下側

こちらが充電口に刺さっていた方です。

【困っているポイント】

スマホを落としてしまって、充電をする口から変な部品が出て来てしまいました。これは何でしょうか?部品を差してみるとはまりはしますが、奥までささりません。出っぱってしまいます。ただこの部品を外すと充電は出来ました。

写真だと充電口にささっている側ははまりますが充電口の下側がぶつかり奥まで入りません。

書込番号:23987375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/25 11:19(1年以上前)

>ににいむさん

USBケーブル側のタイプCのオス端子がもげてるのだと思います。
もげたケーブル側がありませんか?端末本体の部品ではないです。
ショートすると修理など必要になると思うのですぐにその外れた端子の利用はやめた方がいいです。

書込番号:23987444

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2021/02/25 11:41(1年以上前)

>Taro1969さん

充電しているときに落としたのではないので、usbケーブルのほうは、もぎれてはいないです。

本体から部品は出てきてたので、本体の部品だと思っていました。

書込番号:23987463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/25 11:54(1年以上前)

>ににいむさん

部品としてはUSBタイプCのオスコネクタです。
スマホ本体にはメスコネクタ以外存在しないと思います。
スマホに差す側の何か思い当たらないでしょうか?
ケーブルから抜けると言うのは難しいかもしれません。
USBタイプCタイプのUSBメモリとか、何かが破損してコネクタだけ刺さったまま
もげて落ちてるのだと思います。
その部品をスマホのメス端子に刺してると充電出来ないと言うことは外部の部品です。
落下時にUSBに何か刺さってませんでしたか?

書込番号:23987482

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2021/02/25 12:49(1年以上前)

>Taro1969さん
今確認したところ、前日の夜に充電していたものでした。充電器が2台あるため見落としていました。お手数おかけしました!本当にありがとうございました!

書込番号:23987571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2021/02/25 15:22(1年以上前)

この機種を使っています。
この端末のソケットは下側にしかありません。
type-Cの部品ですね。
落として取れるんですね。

書込番号:23987811

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線イヤフォン使うと音量が小さい? 3 2024/05/04 21:57:27
メールデータの移行 17 2024/01/25 14:19:32
Xperia5 ivの電源切る時バイブ鳴動しますか? 6 2024/01/22 15:53:05
充電難民 2 2022/09/21 18:51:17
写真をメモリースティックへ 0 2022/06/14 17:58:33
XPERIA10V 8 2022/03/07 10:06:30
XPERIA 5 V 1 2021/12/16 6:02:32
SO-04Jのスマホ 5 2021/02/25 15:22:59
携帯のフォルダーについて助けてください! 2 2018/11/07 23:59:23
SONY SO--1J Wi-Fi接続について 1 2016/11/23 23:58:40

「docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY」のクチコミを見る(全 23957件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング