『自動で綴じてくれるプリンター?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自動で綴じてくれるプリンター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動で綴じてくれるプリンター?

2021/02/27 14:04(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:574件

コピー機だと自動で綴じてくれる(製本してくれる)ものがあると思いますが、プリンターで同様な機能の付いたものがあるのですか?

書込番号:23991677

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2021/02/27 14:42(1年以上前)

複合機だとあるかも。
コピーもできちゃうプリンター。

書込番号:23991779 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2021/02/27 14:52(1年以上前)

>ハゲが悪いさん

製本機能付きコピー機で直接印刷すれば良いだけです。
https://office110.jp/copy/knowledge/function/booklet-printingfunction/

スキャナ機能のないプリンター単体機はないと思います。

書込番号:23991796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/02/27 14:57(1年以上前)

ホッチキスで綴じた製本までとなると、業務用の複合機(数十万〜)になります。
ですが、自分で綴じれば完成というところまでなら、一般的なプリンタでも可能です。

EPSON
https://www.epson.jp/katsuyou/booklet/
OKI
https://okiprinting-ja.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/8698/~/%E8%A3%BD%E6%9C%AC%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E6%A7%98%E3%81%AA%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82%28c332%29

https://manuals.ricoh.com/mfp/p_manual/MP5054JPN/ja/printer/int/0041.htm
など

書込番号:23991808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件

2021/02/27 15:05(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>あさとちんさん
>MA★RSさん
皆さんありがとうございます。お金を出せばあるんですね。価格的には余程必要で無い限り自分でフィニッシャーした方が良いですね。

書込番号:23991827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えを検討しています。 3 2025/11/18 18:07:18
プリンターが スプール中となって 印刷できないのです。 4 2025/11/17 20:38:43
A4用紙2枚にA3サイズの印刷方法 4 2025/11/18 22:42:14
電源コードが入っていない 4 2025/11/17 19:04:02
安い!?方かも? 0 2025/11/15 17:24:36
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296344件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング